2021年5月3日月曜日

若者よ。

 本当に若者たち(なさっちも気持ちは若者)よ。繁華街をウロチョロせず今年のゴールデンウイークは家でじっとしときなさい。

若いから外に出て遊びたいのは分かるけど・・・2週間後えらいことになるぞ。そして緊急事態宣言もこのままいけば絶対延長になるでしょうね。


テレビよ、繁華街の人出を映すより、コロナで入院して苦しんでいる方をもっと許可を取って映すべきです。


若者でも重症化リスクすることを確り自分事として考え理解することです。


若いから人の事聞かないのもよくわかるけど・・・人のことを聞かなかつたからなさっちは事故をして車いす生活になったバカだから、今の若者のに伝えたい。

今年10匹目❓

 一年に10匹もウナギを食べる90歳はあまりいないと思いますが・・・母は多分10匹を超えていると思います。


本当にウナギ好きですねー


今日は国産のウナギで1100円程で安く変えましたので、自分にも一匹かってしまいました。


親子でウナギ~


そんなに精つけてもババーとおっさんなのですが・・・wwwww


    それにしても一年前を考えるとドンドン元気になって来てます。


なさっち自身熱が出たりと体調が悪かったのでコロナ感染を恐れて施設に行くのを控えていたのですが、母はちゃんと最近ずーと何してたんやって。


時間や日にちを理解できるようにもなって来て、この日は母の日なにくれるって。


びっくりするわ。


ちゃんと母の日の時期を意識できるなんてここ数年なかったのに・・・認知症明らかに回復しています。


こんなこともあるんですねー


ということでまたウナギを持ってパチリ。












いつかこれを見てなさっちは泣くんだろうけど、今は撮り続けます。



そして32年前のなさっちがペット服クンクンカンパニーの会社をやっていた時のショールームのお店の前での母の写真です。



こんなに元気だった。


そらそうです。今のなさっちくらいの年やもんな~



15年前を振り返る~

 ゴールデンウイーク自宅で退屈の方にさらに退屈にしてあげましょ~

NHKのお昼前に今もやってますが、ぐるっと関西と言う番組~
ダンスを始めて10年後・・・。
暇なら見てねー
今は亡き吉本興業のかめちゃんがMCですよ




今日も自宅で料理

 今日は久しぶりの豚の生姜焼き。


冷蔵庫には巣ごもり対策の為に食料は一杯。約2万分はあります。


ちゃんと小分けにして冷凍保存。


豚生の肉も200グラムずつ小分け。


それを解凍して生姜も2つあるし大丈夫る


そしして野菜不足生活なので野菜も入れての豚生姜焼き丼|~10分でも完成~




この下は玄米です。


本当にヘルシー


愛莉、パパの好きな豚生いつか作ってあげるね。

ダンスを始めた26年前の宝

 本当にこのころは一杯取材も受けましたねー



車いすダンサーってのが物珍しいだけだったのですが・・・久保純アナも特番にて・・・・・




だんすを始めた26年前


 すごい映像が見つかりました。26年前奇跡のようなご縁から、車いすダンスを教えて頂き、なさっちがダンスを始めて半年後の2回目の舞台。師匠のプロダンサーミッチーさんとのツーショトダンス。よくもこんなへたくそな、なさっちと踊ってくださったなーとホントみっちさんの心の大きさに感謝です。この方のおかけで今の自分があります。





24時間テレビ裏話

 今だから暴露でする24時間テレビ生放送でのおふざけ・・・。


当日の武道館でのリハーサルはなく前日リハだったと思います、なさっちのダンスパートナーは菊池君。最近どっきりクランブリではかなりお笑いの道に走っているようですが、この24時間テレビ本番でも本番前に二人で少しふざけよかということで、少年隊の仮面舞道会の歌詞の所(魔性のリズム)でベロを出そうと話し合って、見事にスタッフにはばれずに二人の秘密だけど(もう一人前日に行った歌舞伎町のホステスさんだけは)この事を知っている。前日に飲みに行ったときに遣るからねーと宣言してたからー(笑)


動画の1分44びょうから2秒をぜひスローで見てみてー




もうばらしても時効かもー


でも二度とオファー来ないかもね~