2019年8月15日木曜日

74回目 の終戦記念日

この国 に命を捧げた 多くの方々を含む、310万人の戦没者を悼み、黙祷。


これからも戦争の惨禍を二度と繰り返さない。昭和、平成、そして令和の時代においても、そして恒久平和を強く願います。

奈良県桜井市をぶらり

先日、奈良の桜井市 に 伺う予定がありまして 

その用事の後  大神神社 をぶらり

今回は20年近く お世話になった 先生 のご夫婦 に 案内して頂きました~

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)





   


それにしても 何とも大きな鳥居でした~\(^^)/

 日本で2番目らしいです




この日は旧暦で七夕らしく七夕祭りをしてました。 なんか不思議。







なんたってこちらの神社は結構バリアフリーに 配慮してくれて いるので お気に入りポイント なりました。 エレベーターがあるので階段を上がらず 車いすでも 大丈夫ですが 砂利道は大変でした。




自分で お祓い(^_^)v





巫女さんも




奥には 2重の塔も




聖徳太子さんも








 お昼には そうめんの発祥の地、三輪素麺をいただきました。




大神神社の横にある小さな お店で
すごく ほっこり癒されました。

とても美味しかったまた行きたいです。

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...