2022年9月6日火曜日

一人が楽

皆さんはどうですか・・・から始まる独り言。

コロナ禍で人と会う機会や時間が減った2年半・・・引きこもりの時間が多かったり、外出しても旅に出ても一人の時間が多く出来るだけ人と近づかない様にしてきたから、最近人と会っても2時間くらいたつとしんどくなり一人になりたくなる。出かけるのがめんどくさくなったたり、(服選びや髪の毛のセットひげそるのも)一人が楽になってしまっている。
やばいって思うけど、2時間一緒にいると帰りたくなったり、家では帰ってほしくなる(笑)
元スマップの中居くん状態ですねーーー
皆さんはこのコロナ禍でそんなことないですか





まあー豊かでまーまー福祉が整っているし、平和な今特に結婚とか家庭持って支えあわなくても、それなりにどうにでもなるし・・・ってこの2年半プラス離婚してからの3年半で学んだ知恵や経験なんです。


今の考え方は、コロナのせいかね離婚が原因か・・・。苦笑
ざ。一人が楽病のなさっちでした。

ジャンベを叩きながら踊る

 去年から始めたジャンベの練習。


最近少し叩けるようになってきたのでそろそろこれを叩きながら踊る練習をしてみたい。


わけわからんようになる



めっちゃ難しい。


リズム取りながら踊りながら、車いすの操作なんて、どこに手持っていけばリズムを崩せずに

叩きながら

踊れるのか・・・踊る事を考え過ぎたら車いすの操作できないし操作してたら両手が車いすこぐことに取られるし・・・。


わからん。むずすぎ。


でも諦めない。


絶対に出来るはず。ってか 出来るまでやる。


これがダンスを教えてくれたミッチさんの教え。


『やればできる。出来るまでやる』そして『素直さが大切』

でったいにこれは次のステップだ。


何年かけてもするぞー--






また幼稚園のバスに置き去り

なんで 数年前にもあった事故がまた起きるんだ


事故と言うかこんなの事件だ。

お迎えの幼稚園のバスに乗った子がどうして幼稚園でちゃんと降りずにバスに残されるねん。


こんな暑い日に5時間車の中にいて、どれだけ暑くて苦しくて泣き叫んだのか

想像しただけで悲しくなる辛くなる。


バスの運転手の理事長って

きっと園長のことだろうことであろう

七十歳を越しているこしてるけど、 なんでこんな爺が…。


点検もせずにぼーっとしてたんだろうな。

でもこんなことが許せるわけがない

3歳の子が死んでいる。

親の気持ちを考えると・・・それ以上にこの子がこの5時間バスでどれだけ苦しい思いをしたかを考えた時に、

このじじいの理事長を死ぬまで、バスの中に閉じ込めたい。

きっと親はそう思うに違いないし同じことをしたったらわかるだろう。

大切に子の

命を預かる仕事するのであれば絶対にやってはならないことがたくさんあるはず。


だからこそ責任を取って、

同じことされても仕方がないと思う。

言い方悪いけど、親御さんなら当たり前に思うぞ。ころろしたろかー--って


そして今後こんなことが何度も繰り返されることないように

こういう運転手は命がけで1度ぶっ倒れるまで真夏にバスの中で長時間意識を失うぐらいまで体験研修したらいいねん。

言葉で言ってもわからんやつは体で覚えろ。


3歳の女の子が本当に可哀想すぎる


ご冥福をお祈りします。🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...