自分が生まれる間前の殺人事件だけど今なお裁判が終わらない。
と言うか再審が今日決まった。
罪のない一人の人間を何十年も牢屋に入れてそれが捜査機関の捏造、そして当時の裁判官の多数決の様な結果、罪のない人を死刑判決にまで陥れる、組織の怖さと闇の世界。
検察や裁判所、そして捜査機関、やっぱり怖いよね。
そんな仕事をしていても人間って信用できないとつくづく思う。
正義の味方と思っている人ほど信用できない。法律がすべて
正しいとも思わないし、一つ例にとると片親親権。
日本は法律では片親親権が正しいし当たり前だと言う昔ながらの法の下、非親権に子供会わそうとしない考えが正しい、当たり前と考えのもと子供を育ててる勘違い親権者がこの日本は多すぎるし裁判所や、弁護士そしてその関係者など多すぎる。
先進国の中で日本だけが未だ片親親権国であることの愚かさ・・・早両親親権国になるよう
正しい今の時代の法律改正を願います。
何が言いたいかと言うつ、昔からある事でも法律や裁判所が決めたのだからそれが正しいことだとは限らないし、間違いやおかしいことは一杯あるという事。
あなたのやっていることは、周りに言われてどうしょうもないのか、間違いに気づかないのか、正しいと勘違いしているのか・・・。間違いなく時代遅れな間違った考えのもと子供を拘束しい育てている人間です。
法律が正しい前に子供もは二人の親の元生まれてきたのです。
一人の親から子供を奪い取る行為は法律の前にただの拉致・誘拐の様な行為ですよ。・
7年も・・・。
ありえないない。
最後に袴田さん、何十年も拘束され罪を背負わされ言葉に出来ないほどの怒りと辛さの中ホント良かったですね。