投稿

2回目の 講演会

 今月は 大塚高校で講演会予定されております。 なさっちの自宅から ほぼ 5分ぐらいの場所にある めちゃめちゃ近い高校です。 今回で2度目になる講演会。 前回の高校生はもうすでに25歳ぐらいになってるんじゃないでしょうか? もう大学卒業して社会に出ている当時の生徒さんは今どんなお仕事についてるのかな? もしかしたらもう結婚して家庭を持っている生徒さんも行けるかもしれませんね! と考えると感慨深いものです。 じゃあ今回の講演会も心に残る 講演会にしたいと思います。 特にこちらの高校は 体育会系の 学校なのでダンスにも興味のある生徒がたくさんいてると思うので、いつも以上に頑張らないと、なんだ、おじさんのダンス 大したことな〜って 思われたくないし しっかり練習して素敵なダンスをお見せしたいと思います。 それにしても 昨日香川へのSSPのバイクの試乗会に参加して体があちこち痛いです。😅💦  皆さん楽しみにしていってください

今日は父の日だ

 今日は父の日 ですね と 言ってもそれを知ったのは当日の夕方。 日は香川県の高尾自動車学校でSSP のバイクの試乗会に参加しておりました。 18歳の時の事故でバイクに乗れなと諦めていたけどこの SSP(サイドステッププロジェクト)というボランティア団体の活動のおかげで障がいがあってもまたバイクに乗るという活動されている団体があり そこの活動に参加させていただいて 今回で4回目のバイクの運転になりました。 1回目の時は まさか自分がまた35年ぶりにバイクに乗れるなんて思ってもいなかったので涙がたまりませんでしたね。 そんな 中今回は 4回目。 その時の感動はなくなり今度はもっとうまくなりたいという気持ちの中 参加してるんですけど、今回はあまりうまくいかなかったので ちょっとへこんでます。 ただ あのイベントの終了時に、主催者の代表の青木くん(元世界 GP 125 チャンピオン)から今日は父の日いうことで 普段 頑張っているお父さん方に栄養ドリンクを1本ずつ プレゼントしてくれて、それで今日が父の日ということを知りました。 だってもう10年前にパパをやめてしまったので、父でありたかったけど父ではないっていうような感じ…。 でも世界でたった一人の娘がいる。 いくら 親権がなくても、その娘 の愛莉のお父さんであることは間違いじゃない。愛莉にとって世界でたった一人のお父さんですよ! 愛莉 パパは、今でも恥ずかしくないよ かっこいいパパで居ようと、いろんなことにチャレンジしてます! 今日 父の日はまたバイクに乗りました 一生懸命頑張ったけどあんまりうまく乗れなくて こけそうになったけど、諦めずに頑張りました。 父の日 に愛莉に見に来て欲しかったけど、これを読んでパパは頑張ってるなって思ってくれたら嬉しいです! これからもパパはかっこいいパパにいるから頑張って素敵な女性になってくださいね!

みんなで頑張って勝ち取った 法改正

イメージ
 今年の3月末までは 片親 親権でしたが、多くの皆さんの努力と活動の結果 法改正が行われ やっと 日本も共同親権という、法律改正が行われました。 と言っても簡単に 4月1日から 共同親権に切り替わるということでもなく、また調停なり家庭裁判所に申請をして、茶番劇をしてお金をかけて時間をかけて 共同親権を勝ち取らなければいけない。 まあ その話はさておき 我が家の家のドアにはこのポスターが貼ってあるということで…。 先日の台風や 雨で飛んでいかないように、この2枚のポスターは家の中に避難しておりました👍 今日また貼り直しました。 ちょっと斜めかな苦笑😅💦 ポスター貼ってるとよく聞かれます🧐 奈佐さん、お子さんいらっしゃるんですか? こう答えます。 はい 10年前に連れて行かれたまま、会わせてもくれない、最悪な家族の元にいますけど…。😤 ここからは 長話になったりもしますけど…。 我が家の外は蚊が多いのであまり外でなら話ししたくないんですけどね〜苦笑 絶対2、3箇所 刺されますぬ😭 何はともあれ このポスター貼るだけではなくて、もう一度家庭裁判所行くか〜 💪💪💪 全然 諦めてはないんだけど、きっと暇人ですから 私の行動を気にしたり、ホームページとかを見て色々とうかがってると思うので思うので、 ここで一言。 全然 諦めてないですから。 何があろうと 世界でたった一人の私の娘私は父親です。その事実は変えれない。 その娘を育ててるのはあなた方。 毎朝ご苦労様です。(笑) いつでも闘える準備は整っておりますよ。 ただ今からまた裁判所 行ってお金と時間をかけて気がつけば、我が娘は18歳 成人になっているはずだ! 何が言いたいかわかるでしょ?! 以上

暑くなる前に ドライブ

イメージ
 バイクは乗れないけども、こうしてカートは乗れる! ちょっとでもバイクの感覚に近い気持ちを思い出しながらドライブ! ただ 昔みたい、調子乗って アホみたいな運転しませ〜ん もうこれ以上辛い思いはしたくないからね〜 それにしても楽しいひと時 です。 (動画) 皆さんにはこの気持ち わからないだろうな〜 https://youtube.com/shorts/LkGFzq_aoBE?si=6ZpHwgBht8pePMN-

今月予定の講演会のリハ

イメージ
 今月も 講演会があります。 とある 近所の高校ですけど…今回で2回目のオファーです。 一番心配なのは 6月の講演会は体育館が蒸し風呂になる。 前回は本当に熱中症になりそうなぐらいめまいがした記憶があります。 だから6月に 講演会はしたくない。 でも安心してください、こちらの学校は 体育館にエアコンがついた そうです㊗️㊗️㊗️ なので全開で踊れます。 高校生だからやっぱりダンスもかっこよく踊らないと見た目も大切! ということで 練習をお見せしたいと思います! 今回は メンバー 男2人で 練習なので せっかくだから 監督にペコちゃんに来てもらいました💦

YouTube の、なさっちチャンネルに登録お願い

 皆さん、なさっちは YouTuber にはなりませんけども YouTube チャンネルを一応 開設しております。 目指せら登録者数1000人 が目標 なんですが、編集が雑なので全然登録者数が増えません(笑)🤣 本気で YouTube チャンネルを作ってるわけではないんですけど、 車椅子ユーチューバーの動画よりは絶対に面白いと思いますので、是非 登録 よろしくお願いします! 🙏 面白い動画 と つまらない動画あるので ぜひ皆さん探してみてください😜 (なさっちチャンネルへ)

とっておきの音楽祭 2026 in 枚方

イメージ
 全国各地で開催されている、とっておきの音楽祭の今年の 枚方でのイベントに リトルラブで 出演させていただくことになりました! スペシャルゲストにはあの いもきんトリオの普通の子(長江健次さん)も参加して あの一世風靡したハイスクールララバイ を歌ってくださいました! ということで まずは、なさっち率いる リトルラブのパフォーマンスを ダイジェスト&フルバージョンでどうぞ