2022年2月1日火曜日

朝、チョー早起きになった。ムカつく➰

 おはようございます。

最近は規則正しく生活をしていまして朝は6時には起きて窓から都会の景色を見ております。


我が家からは

こんな景色見えないので


中層階は羨ましい〜。


それはさておき、

今日は4時に起きました。

これには理由があって、


以前から無愛想で、偉そうなヘルパーが夜勤でした。


なさっちは入院中は床ずれ予防の為に

夜中に2時間おきに退位変換をするようにしています。要するに寝返りを意識的にするのですが、家ではベッドがでかいのでゴロリとやりやすいけど病院の

ベッドは狭くて柵やチューブ等もあるので、ナースコールで呼んで手伝ってもらいます。


真夜中もあって看護師さんは仮眠してるのかもしれませんが、ヘルパーさんがきました。

それも以前から嫌な

態度のヘルパー。


僕は脚の位置を説明して伝えているのに、『分かっていますから』と、自分は経験が長いからみたいな…態度で、自分のやり方でパッパとやって帰って行った。でも脚の位置が反対やん。直ぐにナースコールしたら、『どうしましたー』って

めんどくさそうにやってきた。

足の位置が逆なんですけどと言うと無言でいやいやそうにやって帰って行っ たので

聞こえるように、『もうちょっと勉強したらー』ってつぶやいた。


ホント、ムカつく。

ヘルパー歴が長いより、脊損であり、患者歴はなさっちの方が長いわい。


嬉しいことないけどな。


もう少し

自分勝手にするのではなく患者の気持ちに寄り添って仕事したら?


本当に無愛想で笑顔もない嫌な感じのヘルパーさん。こんな人大嫌い。


こういう人は入院したこともないんでしょうね。

だいたい当たりますこれ。


入院患者は退屈で、人の態度や動き話し方等、超人間観察してるんですよ。

透かされて人格見られてることをお忘れなく。

なにわともあれ、それからムカムカして、寝れませんでした。

今回の入院生活で初めて4時起きでした。


めちゃめちゃ優しいヘルパーさんもいてるのにな〜

あ~早く退院したい。

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...