2021年7月16日金曜日

こんなんいうたらあかんかも知れないけど

 池袋暴走事件・・・昨日もこのニュースをを見ると涙が止まらない・・・。


莉子ちゃんの『莉』、わが娘の愛莉の『莉』と重なり、自分が残された父親だったら、裁判で極刑が出なかったら、年齢と持病が原因で刑務所に収監されないのであれば、わが手で確実に殺すと思う。誰だって言葉には出さないけど、そう思ってしまうと思う。

この残された遺族のお父さんは本当冷静で折れる強い人であるなー

法権国家の法の下、許される行為ではないけれども・・・。


昔は敵討ちというものもあったほどなので、やはり人間の中で復習や仕返し、恨みのなどから争いはなくならない生き物なのかもしれない。


話は戻るけどこの被告の90のおじいちゃん。

どう考えてもまともな脳みそ違うと思う。認知症などやはり進んでいるのではないでしょうか?

ここまで裁判してきても未だに認めないし車の故障だと言い張るのは頭おかしいでしょう。


もう十分生きたのだから素直に認めて死刑にでもなってもいいのではないでしょうか?


まだ生きたいのかな~

90だからというのもあかんけど・・・もう十分でしょう。

どう考えても踏み間違えていたはずなんだし、もし0.0001パーセント機械の誤作動だとしても自分が運転していて人を2人も殺してしまっているのだから、反省して、覚悟決めて自殺でもしたらいいのに。


90歳・・・母と同じ年。複雑ですが死刑になっても自殺されても、その命で償えと思う。


なさっちなら法で裁いてくれないなら絶対に殺しに行く。


そしてその責任は我が命も終わらすでしょう・・・こんな事を思ってしまいます。


こんなん言うたらあかんけど・・・思うこと。