2015年1月17日土曜日

明けましておめでとうございます。今年はこの日が来てからスタートしようと思いました。

阪神大震災から20年。この日から人生が変わりました。


いつも神戸に行くとトラウマのように辛くなっていました。だから20年間1.17の追悼式には一度も

参加したことがなかったけど今年は神戸に行ってみようと思い車でいろいろ回ってみました。




まずは東遊園地。





追悼式会場はテレビでは伝わらない事だらけで行ってみないと感じれない事が一杯で行ってみて

良かったです。






 ここでテントも張りました




あの日この長田は火の海でした。


今は復興住宅ではきれいな町並みですが・・・。

当時100か所以上いろんな学校も回りました。

御影小学校・・・






魚崎小学校・・・








中には入らなかったけれど当時は何回きたのか・・・精道小学校











ここも全部倒れてたよなー





そして一生忘れない場所の一つ


(大震災犬猫を救えより・・・)



そして何よりもこの場所が人生のターニングポイント

西宮えびす






毎年福男でテレビでに映るこの門前は今日の今まで40日間テントを張っていた真ん前って思って

いなかった。(苦笑)






そしてこの本の表紙のこの場所は20年前と何一つ変わってなかった。

ただこの時のこのワンちゃんはもうこの世にはいないって事・・・。


そして当時救護した動物はもうこの世にはいない・・・きっと。







とても辛くはなりましたが、20年を区切にしてこの先を過ごしたいと思います。


そしてこの震災の年に出会った車いすダンス。


初めて踊ってから20年。体力は毎年落ちて行ってるけどこれからも体力と体調を見ながら無理なく

続けていければいいな~と思っています。


今年は19年前に大阪でやったようなバリアフリーなダンスイベントを成功させたいと思います。

大きな花火を上げるのではなく目の前の事を頑張りたいと思います。皆さん今年もなさっちをよろし

くお願いします。

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...