2021年4月10日土曜日

努力より才能では?

水泳の池江璃花子選手ですが東京オリンピックの内定の試合にも勝ち素晴らしい復活をされていますが、ほかの選手も東京オリンピック日本代表を勝ち取るために必死に練習をしてきたと思います。


池江選手は何と言っても白血病との戦いで大変だった時期を乗り越え他の選手より体力的にも遅れをとっていた中でのトレーニングだったと思います。


他の選手の何倍もトレーニングをして努力をした結果だと言えばいいのかもしれませんが、いくら何でもそこまでのトレーニングはできないと思います。


同じ様に、ほかの選手もすごいトレーニングをしてきていると思うので、チョー特別ほかの選手より何倍もトレーニングするのは不可能だと思います。

めっちゃ努力はしてるとは思うけどそれを上回る

ずば抜けた才能と水泳に適した体系(手足の長さや大きさ)がかなり影響しているのではないでしょうか?

その本人が元々持っているポテンシャルの高さと闘病生活前までにやっきた水泳への技術と経験の高さのではないでしょうか?


そうでなければ同じ様に努力をしてきてオリンピック代表を勝ち取るために努力してきた他の選手が可哀想~

遅れを取ってきた池江選手に軽く追い越されてたら

立場ないよね~


インタビューで『努力は必ず報われる』と池江選手は言っていましたが、ほかの選手に失礼かなーって少し感じてしまいました。

そんな意味ではないと思いますが・・・。

頑張った結果、代表になれて嬉しいです~ってくらいにしとけばいいのにね~苦笑


何はともあれやはり闘病生活から復活されオリンピック代表内定を勝ち取ったことにエールをお送りします。

他の選手は悔しいと思いますが、これが競争競技の結果で、厳しさですね。

池江選手やはり素晴らしいですね。


オリンピックが開かれたときにはぜひ頑張ってください。


こっそり応援しています。多分知らんけど・・・・・・・。(笑)

ZA FREE(ザ フリー)のCM撮影の

 先日20年近くお付き合いがある制作会社のプロデューサーさんからお声を掛けて頂き、大阪のさつき株式会社の新商品でZA FREE(ザ フリー)

という便座のCMの出演のお誘いを頂き、撮影に参加させていただきました。 お年寄りの介護にも便利で、障がいのある車いす利用者さんや小さなお子さんにも使いやすい、新発想な便座の形状を開発し、今回新商品として販売されるそうです。 そしてもう一つ今までとは違う点は、座った高さが今まで間高さより5センチ高く設定されているそうで、お年寄りが立ち上がる時にとても楽だそうです。実際にまだ使ってはないのですが、CM撮影の前にスタジオにその便座があったので座らせていただきました。












なさっちは立てないので立ち上がりの違いは分からないのですが高さ的には今まで以上に姿勢が安定していてとても座りやすかったです。 便座の前の部分はとても空間があってびっくり。 これはいいな~と一目で欲しくなりました。いいな~欲しいな~何割引きしてもらえますか~って冗談を言っていたら、その後にクライアント様の商品担当のお偉いさまが名刺交換に来てくださり、この便座1つを下さると言って下さりびっくりです。 生まれて初めての便座プレゼント。(笑)そして取り付けに来て下さるようで、また取付工事が済んだらその模様も、実際使ってみての感想などもお知らせしてみたいと思います。ということでちょっとこの商品とCM撮影の模様をUPしたいと思います。
https://pri-zafree.com/