2021年9月14日火曜日

旅は人生そのもの・・・。

コロナ禍が続く中、ダンスや講演会、高校で持っている授業さえも今年は、ほぼ仕事なく、自分自身感染するのも怖くて、あまり人とも会わない出かけないと、自宅に引きこもりがちの車いすダンサーなさっちが人生初の、南の方から四国一周、車中泊7週間(になってしまいましたが…予定では5日かなって予定)


ホンマのホンマ疲れたし、色々な事が

あって、ちょー疲れ果てました。大阪から来てるので出来るだけ人に接しないようにはしてましたが・・・。

車のナンバー見て大阪から一人で来たの?

その体で~っていう人もいたし、めっちゃ距離を置く人もいたし・・・

車いすの方が一人って言うのが余程変なのか心配なのか、珍しいのか…なさっちにしたらおへんどさんの方が凄いことしてるなーって思います。歩いて二か月とか歩き続けているなんてスゴ~イデスネ。車でもしんどいのに・・・。(目的や精神も違うけどねー)

で、

まず先に思った事。

車いす生活者53歳のおっさん一人でやるもんではないです。

すべてに時間かかるし不便やし大変。

心も体も筋肉痛。

床ずれひどくなってるし、また

左の肘二か所避けて膿んでるし、左の手にマメ二つ出来てつぶれるし、首は寝違えて右向けられない。右の手首だるいし・・・(四国カーブばっかりグネグネハンドル何回回したかわかりのせん)走行距離1500キロ・・・。プリウスαちゃんとうとう10万キロ超えました。

足の爪ぶつけて2か所はがれるし(これは全然平気何も痛くないもん(笑))

当分あちこち痛くて動くのも嫌や~

引きこもりから気分転換して脱出するつもりが今は心も体も疲れてダウン。


年やねー若い時ののようにはいかない・・・。


旅は人生そのもの・・・かな~って。

今回楽しかったことも一杯ありましたが、辛いことやしんどい事、嫌な事もその倍はありました。まーこの体で何をするのにも時間が掛かります。荷物の積み下ろしや着替えなど・・・全てが車まですから・・・。狭いし

プリウスαで車中泊してる人ユーチューバーでいてますが車いす生活者には不向きです。今回チャレンジして、いろいろ後悔や失敗、発見など、一杯見つかったけどおすすめはしないねー。準備物とか経費だけでトータル10万ほど・・・

節約してですよ。多分お店に入って食事したのは3回。

2泊3日で南の島行った方が絶対にいいよ。そして単独で旅するのはホント困りまくり。

まー、車で一週間誰かと行くって仕事ある人は休み取れないでしょ。それにあんな狭い空間に一緒にいたら耐えられない・・・。旅行も3人超えたら揉めるって言うよね~

揉めなくても心のの中で我慢してると思いますよ。多分知らんけどー

今や一人暮らしになって、気楽ですから、他人と5時間以上一緒にいると面倒くさくなってきます・・・。

自宅に来られた時は3時間以上居座らないでねー(笑)

それはそうと今回の旅


少しずつ小出しに、いい事や腹が立ったこと、出会い・・・新幹線300キロで目の前を通過、やっと会えたキティーちゃんや、標高1500メートルでの霧の中一人焚火とか、誰もいない神社、お城、そして四万十川、沈下橋、絶景や牛の放牧等々、一杯回りましたが予定の半分も実現できてなくて・・・残念。

欲張りすぎですが・・・生きているうちに楽しまなきゃー


まず今回の旅中でやりたかった足摺岬での自殺(苦笑)

ではなくて

朝日をバックにアンパンマンの姿で踊る姿をドローンから

撮ると言うこと。日も落ち始めた時間に足摺岬に着いてしまい、食べ物の調達もまだだったから、買い出しに…往復30キロのスーパーも疲れる。

また遅くなってしまい足摺岬の駐車場にて車中泊。(プチ焚火に四万十酒にドローンの練習)

深夜になったけどか頑張って

朝早くに早く起きたら大雨まさか台風が来てることも知らず

雨が少しでもマシになれは決行しようと2時間待つたら一瞬雨がやみ晴れ間が出た。

慌ててアンパンマンの衣装に着替えるなんて、もうどうでもそんな力も

なかったので統一感のない恰好で、少し踊りました。

音楽が設定ミスで無音ですが・・・。





先ずはご覧くださいませ。

準備不足やいろいろアクシデントもあり

理想していた絵ずらには程遠いですが・・・そしてまた少しずつ1週間分のいいとこ辛い事腹立ったことや地方はまたまだバリアフリーでないことや旅先での手合いから職質まで・・・苦笑

UPしてみたいと思います。

ホント旅は人生そのものですねあえて出来るだけ下道を使いゆっくり前に進みましたがグネグネねと時間かかるし・・・挙句に帰りはしんどいからとすべて高速

で一気にかえりました。やっぱり家か楽ちん。便利。

みなさん車中泊はやめた方がいいよ~