2021年8月12日木曜日

8年間、機種変更せず使い続けた携帯君ありがとう。

 先日auから(なさっちは、あーうーと言っている)電話がありなさっちのお使いの携帯電話は来年3月で使用不可能になる機種らしく新しいスマートフォンにお替え頂けませんか?


との・・・。


郵送でも何度もお勧めカタログを送ってきていたけど、使い慣れてるし使えるから最後までねばっていた。


まあー8年で潰れたり、無くしたりとして2回保険で新品になっていたのでこの子は3個目のクローンでした。


色もだっさーい深緑。








今までで同じ機種を使っていた人を見かけたのは8年間で1度だけ。


電車の向かいの方でして思わず

話しかけてしまいそうになりました(笑)(笑)


めっちゃ我慢んしました。


なんでこんな携帯持ってるのって・・・。ホンマこんな色だっさーいもん。


ね~だっさーい色でしょ



今回のau の電話営業のおねーさんの粘り強い説明でとうとう新しいスマートホンに変えることになりました。


まあ皆さんにはどうでもいいはなしですが・・・なさっちにとっては思い出深い色なんです。

離婚するまで住んでいたマイホームの色と同じだったんですよ。







元妻と買ったマイホームなのに離婚したらこの家は私の名義やから立ち退けと・・・でなければ立ち退き裁判するぞーって・・・。


恐ろしいですねー


共に住宅ローン払ってきたのに、名義が元妻に

してただけで、手のひら返され無茶苦茶や・・・悲しい深緑ホームよ。


そんなマイホームも5年前にさらばし・・・そして今年思い出の色の携帯もさようならかー。


ありがとう。

14年程、過ごした元妻よりこの携帯の方が愛情もあるし思い出もいっぱいあるそして感謝の気持ちも携帯にはある。

妻は捨てたけど

緑の携帯は捨てずに、違う形でこれからも使わせていただきます。


知らなかったのですがSIMがなくても、Wi-Fiが繋がるとこならいろいろと使えるそうですね。


皆さん知ってました?


それにしても8年も経つとスマートホンってこんなに進化しているのかとビビってます。


わけわからん機能だらけ・・・日々勉強中です(笑)


ちなみにあの緑の家は緑から白に塗り替えられ違う人が住んでいるそうです。それも車いす生活者みたいです。(バリアフリーでエレベーターもついてるな)



なんか白いと豪邸に見えるね(笑)


でもきっと地震強で多分倒れると思います。

14年前のリホームした時に、大切な柱ぶったきったそうで・・・ちょい補強はしたといってたけど。

横の柱、なくなってるもん。そのせいか知らんけど

少しずつ傾いてたし。

風がきついと本当に倒れそうな感じが何度もあったし・・・。


後で聞いた話やけど・・。危険な家だと思う。


なさっちは名義違うそうやし、あの人この家私の物やって~って叫んでたからね~

怖い人や。

何かあっても知らんけど・・・。済んだ話やし。。。苦笑


何はともあれ緑の携帯くんお疲れ様。