2022年9月8日木曜日

セルフのガソリンスタンドで言われたこと…しゃあないな

 昨夜 兵庫県のあるガソリンスタンドで…


先に言っときます。


こんな動画撮りたくなかったけど…


あまりにひどくて腹が立ったので。

最近こんなジジーと出会うことが多い。


こういう年配の人ほど心のバリアフリーを学んで欲しい。

自分たちもこの先、人の助けが必要な年齢と体になってくるのに。


で、


夜になると43号線はほぼ全てガソリンスタンドはセルフしかない。


困ったなと探していて、


無人に見せかけて本当は中に必ず一人はいてるのは知っているのだが…


やっと従業員が見えるスタンドを見つけた。


いつもですがセリフの

ガソリンスタンドではなさっちみたいな車いすドライバーは


給油の時どういう対応をするのか大手ガソリンスタンド会社に聞いてみようと思う。


ただ、

他のガソリンスタンドの方々関係者の方々、

僕たちのようなドライバーが来た時にはぜひ快く給油を手伝ってほしいと願うばかりです。


なさっちは障害者差別解消法を出して、

それは差別になるからちゃんとしろよというような無理やり言い聞かせるようなやり方は大嫌いですだからこの法律を利用して自分たちが有利になりたいとは全く思っていないし人が困っていたら助けるような社会は絶対大切で当たり前だと思うのでこれはガソリンスタンドだけではなく色々な場面で誰もができることであり助け合いの社会であるべきだと思います。


従業員の方が入れてくださるので、


ここでもすいません申し訳ないですが車いすで自分で給油するのが無理なので

給油お願いできますか?入れて下さいとお願いしたところ、


めっちゃ嫌な顔されて一言、


こんな風に終われた『しゃあないなぁ〜

他の車がいなくなるまで待ってと』


その後どれだけまたすんねん。


で、さらに大量の悪さめんどくさそうにするお待たせしましたもう何も言わず、


嫌な顔して黙って給油して、

ありがとうございます誰も何も言わずさっさと中に入るよその一部始終をどうぞこんなことして撮るの嫌やけどこれが現実です車いすの方とか

セルフのガソリンスタンドでは

ガソリン入れる時どうしてるの?


ちょっと聞かせて欲しい。


でもこの対応はないでしょう?普通なら怒るよ?

めっちゃ待たせたうえ何も言わず中に入っていくなんてありえへん。


この対応のひどさは黙ってはおられない以前から疑問に思っていたのが

ホント許せない。

 3歳のちなちゃん、ホント暑くて苦しくてマーマーって泣き叫んでいただろう。

必死に大声を出して泣き叫んで余計に呼吸もあせもひどくなり、


熱中症が急激に進んだろう。

意識が遠のいていったんだろうなと想像できる。


お母さんから持たされた水筒のお

茶も全部飲み干して、発見された時には上半身は服は脱いでたみたいで、本当に暑かったんだろうな。


3歳の子は一生懸命生きようとしたのに。


なくなってしまった。


本当苦しかったやろな。

普通でも暑い時に外にいたら喉も乾くしぼーっとしてくるし水飲みたくなるし


それがすべて叶わないまま、苦しんで死んでいくなんて…😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


あの園長の記者会見見てさらに絶対許せない。

あんな人間が幼稚園を運営しているなんて。


そして他の保育士もいい加減すぎる。


何を考えてるんだ人様の大切な子供の命を預かっているのに

あんないい加減な考え方をして。

自分の子供なら殴りかかってると言うか、ほんと同じ目に合わせたいって思う。

間違いなく娘の敵討ちするね。


普通親ならばこんな形で自分の子を命を奪われたら、殺したいぐらい怒りがこみ上げてくるぞ。


こんな言い方間違いかもわからんけど、こんなじじいが生きていて、3歳の未来ある子供の命はこんなやつのせいで死んでしまうなんて、お前が死ねって思う。

今日の記者会見見てたら本当にテレビの前で何回切れたか。


ホンマ、怒りが収まらない。😡😡😡😡😡😡


この理事長どう責任取るんだろうか?


昔なら切腹だ。


正直死刑になってもおかしくないほどの

いい加減なひとだと思う。


即、幼稚園閉めろ。


と心の声が入ってますができることなら車にセンサーをつけて園児が取り残されている時にはアラームが鳴ってちゃんと事務所にブザーが鳴るようなシステムを

義務として早急につけるべきだ。

税金もこういうところに使うべきだ国葬なんかに16億使うんだったら全国の送迎バスに数十万のこのシステム作れるはずだ。


海外ではこれを義務として付けている国が多いと聞いた。

日本は何でも遅れてる。

島国だから海外の国のことあまり意識しない人が多すぎる。


ちなちゃんのご冥福をお祈りしてます🙏🙏🙏


曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...