2022年7月31日日曜日

母、生きてますよーーーーまた面会禁止

母、今日も元気です。
しかし、大阪府は医療切迫非常事態宣言を出しているので、
高齢者施設に対しては外出や面会など全てにおいて自粛するよう要請があり、こんなふうに母親とは話もできず、玄関先で、手を振るだけでした。
なんとも切ないね。
本人はコロナが何かよく分かっていないようですが、早くどうにかならないのかなこの状態。
今日はまたまた、うなぎと、マンゴーと、わらび餅を持って行きました。
食べることしか楽しみがないからね〜

かわいそうにって感じ。
 

なさっち今年の夏も琵琶湖上空を車いすでお散歩

 今日も先日の琵琶湖の空を、車いすで、なさっちがお散歩の様子

🦜







この日はあいにく曇り空でしたが、やっぱり目の前の景色は非現実的な光景。
🏞️🌁
絶対人間が普通には来れない場所。🌈





鳥さんにならないとこんな所に来れないしまして車いすのなさっちには゛絶対無理な場所。
だからホント、何度飛んでも飽きないし、自由に飛んで来れる、後ろの川合さん(インストラクターのパイロット)がちよー羨ましい。
どうだろうかもう3年前になるのかな?
偶然見つけたこちらのHP。
そしてやってみたいという、小さな行動と不思議なご縁から経験できたお空の散歩。
心の中では一人で飛びたー----い。ともう一人のなさっちが叫んでる。
もっと言えは、資格とか免許なんてどうでも良いから飛び方教えて、そのバギーの車いすとエンジンとプロペラとパラグライダー一式貸してー---って

いや、売ってほしいー--って。きっとそんなわがまま言ったら怒られるし命にかかわるからダメって説教受けると思います。昔の僕ならネットで探して装具揃えて勝手にチャレンジして、失敗して大けがして入院してしまうんだろうねー--
もういい年なんでわが身がかわいいので無茶しません。これ以上酷くなったら絶望的人生しかないからねー
ってことで本当皆さん一度やってみて。間違いなく最高に楽しいから。
全然怖くないし・・・いやちょっと・・・今回はかなりびびったー--(笑)で今日の動画にはスクリューみたいにぐるぐる回って降下する技を体験させて頂きました。ジェットコースターよりスリルあるで〜












で、 一緒に行った友達のさかっちも、
楽しそうなフライト!











愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...