2022年10月14日金曜日

ダンスの練習の後は祇園の竹香・・・ホタテのクリーム煮

 ダンスの練習の後は、久しぶりに祇園・竹香へ。




17時オープンだから少し
お店の前でうろうろダンス。





で、
油断してたら、行列延びてた…ヤバい。
そうでした行列のできる人気店なんです(みなさん早めに並んでくださいね)





で、なさっちは
ここのホタテクリーム煮が
 大好きなんです。
今日は一人なので誰にも取られず、全部一人で好きなだけ食べれる🥰
(ここの料理は量が多くて取り皿で分け分けするのが普通)
だから3品頼んだだけでもお腹がいっぱいになって
残りはタッパに入れて持って帰ってきました。
あっ、餃子はここのお店には、ございませんよ〜冗談ですから
高級料理店ですから餃子なんて苦笑
広東料理ですから、餃子はないんだわ!
横浜のシュウマイの10倍美味しいですよ。
あんなんシュウマイ違いますよ!
ホンマ
(全てハズレは、ないからね!ここは)
タッパに入れてもらい、テイクアウトは
八宝菜(正式名称は野菜何とか何とか(笑)

家に帰ってから食べたけどこれがまたうますぎ今まで食べた八宝菜の中で一番美味しい!あっ、
あっ、母の作った八宝菜が一番美味しかったですだから2番目(笑)
ほんとここの料理どれ食べても100点以上。
超お勧めです本当オススメです是非おすすめです!
京都来た時は是非おこしやす祇園の竹香です
もうこの車で竹香の前で写真撮るのは最後かもしれない…。
次来るときは車が変わっているかもなので
記念に写真撮っておこう!

曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...