2012年3月20日火曜日

6年生たった19人の卒業式

昨日福井県美浜町に行って来ました。

以前から個人的に交流のある学校の6年生の
福井県美浜南小学校の卒業式に出席させて頂きました。





去年の修学旅行の一日目も東大阪に宿泊するという事でひょっこりホテルでストーカーのように待ち伏せをしたり(笑)と


 (ここ)


何度かこの学年のみんなとは交流をさせて頂きました。







全国でも一番多いのかも・・・。



なので特別な思いがあり、ひょっこり福井県まで行って来ました。









こちらの学校の卒業生は19人



19人1人1人名前や生年月日などゆっくり丁寧に呼ばれていく卒業式は都会では考えられないようなアットホームで温かく元気で素朴心が熱くなるというか癒されましたねー





感動した~






無事卒業式も終り教室に戻って来ました。

突然担任の先生からなさっちにも一言お祝いの言葉をと頼まれまして・・・。


あ~苦手~

全然いい言葉が浮かばず・・・。






心の思いが言葉にならず・・・。










なさっちも何か卒業した気分でみんなとパチリ!







担任の先生、校長先生ご苦労様でした。












教師と言う仕事に改めて素晴らしさを感じた一日でした。
















この後の午後からのお祝い会にもずーずしく参加させて頂きました。












AKBのダンスや漫才




保護者のぐだぐだな歌(苦笑)

















なにはともあれ、一生忘れられない想い出の卒業式に同席させて頂き本当にうれしく思います。






きっと君たちはこれからもっともっと大人になって行く上で、いろんなな事にチャレンジし、間違い戸惑いくじけたり、そして時にチャンスが訪れ成功し喜びも悲しみもいっぱい経験するでしょう。









でもなさっちは今日出会った19人のさらに10年20年先きっと更にたくましくなった姿を想像しいつか未来でその勇姿で再会できる事を楽しみにしています。












お元気で・・・。












愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...