2021年3月8日月曜日

もう直ぐ11歳

 この時期になると本当に何とも言えない気持ちになります。


娘の誕生日が14日。


本来ならお誕生日プレゼントなどどうしようかとワクワクするのでしようがこの5年考えて選ぶ時間何度も息をするのもしんどくなったり涙が湧き出し流れ落ちます。


本当に耐えがたい時間です。

5年前、最後に会えたのが娘の入学式。それも連絡もくれなく勝手に参加してどうにかみれましたが・・・。

その後は徹底して警戒モードを続けているようで執念ですね~

あれから5年・・・ひどいもんですね。

そしてご苦労様です。

ただそのおかげで子供の成長の時間は私の心の中で止まっています。



娘とのお誕生日は確かに楽しい思い出。



それが今は辛い日になりました。そこまでしなくても・・・。そんなに憎いのでしょうか?もしにくいのなら私はその何十倍も憎いと思いますが・・・。


若い時の自分は周りの仲間の中で一番気がチョー短く、

すぐけんかして人を殴っていたから逆に絶対怒らない、我慢するんだと心に決めてます。


ホント今は怒らない・・・情のある心があるので人間なので憎みたくはないし人に対して争いごとや敵意を嫌います。そう考えております。

だからそんなことはできない。



そして離婚はお互い悪いところがあると思いますが

離婚の原因は向こうなのに・・・。

こちらも反省することはあります。

いくらいろいろあっても

子供まで・・・子供の成長の時間まで奪わなくてもいいのではないでしょうか?

家やお金とは訳が違います。その子は紙の上では親権者違っても父親は私。

親から人一人の命を奪われたのと同じくらいの惨い行為。

そして5年の喪失感。


あなた達はざまーみろとでも思っているのでしょうか?

そう思っていたら恐ろしく悲しいですね。


そんなことを思う前に目の前の娘にパパに会いに行きたくない?会いに行こうっかー?

っい心の底にある言いたくても言えない気持ちを読み取ってあげてください。気づいてあげてください。



子供には何も悪くないのに父親との繋がりを断ち切り奪うことをしなくてもいいはずです。


可哀想に・・・。

突然夜中に連れ去っていった祖父。


きっと

あの子の心の中にその日の事焼き付いているはずです。


本当の気持ちを押し殺して今も悲しい気持ちを一人背負っていることをあなた達は分かっていな。


5年。


まだ続けるのですか?

本当に大切な子供を育ててるなら、その考え方は

理解できないです。







奪われた成長の時間は取り戻せないけど、いつか愛莉。

出来なかった年の回数のお誕生日いつか全部2人で(元ママ入れてもいいけど・・・パパには情は少なからずある人ですから)やろうな。