2022年8月12日金曜日

15時間掛けて新潟県長岡市に

さてこの長岡

の花火を見る夜までには時間もあるのでビール飲んで昼寝した後、


やはり長岡の花火の歴史や意味を確り勉強している夜に備えようと


花火博物館に行きました。





長岡の花火はこの3つの思いが大事です




























子供の様に・・・。


今年54になりますが・・・


でかすぎ。





そして夕方17時45分・・・いい場所をゲット。


今回は有料観覧チケットの抽選に落ちたの



で、無料で見れる最大に近い場所を探したららほんとバッチリでした。

花火の音が3秒弱遅れて聞こえるので800メートル地点くらいかな。


そして念願の花火が

始まりました。


自宅を出発して約20時間。やっと会えた念願の花火。。。というか3年我慢した長岡の花火。


もう開始早々泣きそうになりましたよ。



ってか途中自然にウルウル湧き出るほどの美しく大迫力、見たことのない2キロにわたる空のパノラマキャンパスに花火の演出は大感動ー-----




生まれてこんな花火を見たことがない。なんたって奇麗。

過去に25年間ほど毎年欠かさず見に行っていたPLの花火。


一時は東洋一15万発の花火とも言われていたけど、全く比べ物にならない、これが本当の花火の美しさ、見せ方って思いました。


ひたすらドンパチ数さえ上げればいいものでないって思いました。


都会のまんなかでは2キロにわたりそして何も障害物もない所はないし・・・この大空はし中だから出来る演出でしょうね。





本当に行ってよかったー--

予想をはるかに超えてます。

皆さんこれは一生に一度は見てから死にましょー

過ごすぎ。

来年は母親を連れてきたいなー---。

見せてやりたいわ

ひらかたパークで障害のある子どもさん親子を150組ご招待イベント

 知ってる人教えてください

こういう形でアップするといつもだけど、
いいねが
全然ないのですが、見てもらえてないのでしょうか?
どんな風に皆さんに伝わってるのかな?
多くの方にこの素晴らしいイベントのことを知っていただきたいなと思っております。
というのも障がいのある子家族はお子さんを連れて遊園地に行く機会があまりなく行っても楽しめない場所のひとつでもあるそうです
今回はそうではなく障がいのある子供のいらっしゃるご家族が親子で当たり前に自然に楽しめる遊園地作りを体験してもらいたいということで無料招待をさせていただいたイベントです。
どうか拡散していただければと思います。

何かの導き…強く平和を考える一日・・・時間と場所の偶然は必然だよね

 明日は広島原爆の日です。

偶然お昼のワイドスクランブルを車で見ていた時、 埼玉県東松山市の丸木美術館の特集をしていた。
原爆の図【原爆の絵】を 展示されている美術館だそうで偶然、15分のところにいました。
別の用事で来ていたけどもその用事が終わった後この美術館を訪れました。
偶然近くにいたとは思えないぐらいの奇跡的な出来事。
不思議な時間と場所の重なりは、
ピンポイントで、やはり何か意味があるのかなと感じたので行きました。
実際に見たこの絵は息ができなくなるぐらい入っているのが辛くなるそして想像しただけでも恐ろしくなるこれが実際に目の前で起きたならば想像を絶すると言うか地獄ですね。
これを当時の人たちは体験してしまい、
そのままなくなっていったと考えると悲しすぎるしなんのために生まれてきたのかなと思います。
やはり絶対にこの世に核なんて要りません。
もっともっと真剣に考えるべきです。人間は。

許可を取って撮影させていただいてます。

























いよいよフレーム

 あともう少し。

ファイヤーダンス用に車いすを作ってます。





さあいよいよフレーム本体にラメを吹いてます。  

昼間は暑いので夕方スタート

で、
半分になったところでラメがなくなったので
中断。
といってもほとんどが
吹きこぼれます。
後で掃除機で綺麗に掃除したら8割は周りに飛び散りますねー
もったいないけどこれはもう使えないので




新しいの倍注文しました。
初めてガンでラメを吹くので


要領が分からずやっと慣れて来ました。
まあまあ思った以上に綺麗に仕上がってきたので残り半分さらに綺麗に仕上げたいと思います。
それにしてもめっちゃ面倒くさい苦笑


つぎは800番のペーパーで磨きます

久しぶりにお気に入りのリサイクルショップへ

 以前ガイコツを買ったリサイクルショッㇷ゚。久しぶりに行ってみました。

ここ


時たま面白いもののが置いてある

で・・・・・・


またまたいいヘルメット見つけました!




そして首からかけれる携帯ホルダー

多分みなさんは絶対買わないと思うこの被り物


今度ダンスとカート乗るときにかぶろっと(笑)

ちなみにこの被り物380円・・・・・・らっきー---

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...