2021年8月8日日曜日

本能なのか、この時期にふと見見たくなった映画

 この時期にふと見たくなった映画・・・昭和の映画で沢田研二さんが主演の『太陽を盗んだ男』


これは中学教師が原子力発電所からプロトニュウムを盗み原爆を作るというストーリー。


そして国を脅迫し・・・最後は東京のど真ん中で爆発するみたいなところで終わるのだけど・・・これこそ続きが見たいな~


ひどいストーリだし広島や長崎で被爆した人にとってはこんな映画いかりにしかないかもしれないけど・・・。


なにはともあれ当時撮影許可が取れないシーンは強行突破で撮影したらしい。


書類送検者が30人ほど出たらしい。


昔は(昭和は)何でもありだつたんですね。


まーその方が面白い人生ですが・・・今は何でもかんでもアウトだし、ちょつとした失言で首が飛ぶ時代。そして記録社会(録音・録画やデータを残す)便利な世の中だけどガチガチ過ぎるよね。


話は戻るけど昔見たこの映画、最後のシーンなどは忘れていたので改めてみて単純に面白かった。


普通爆弾はギリギリでタイマーなど止められて犯人逮捕で終わるパターンだけどこれは原爆が爆発しと終わりだから・・・。


映画だから面白いだけでこんな事東京のど真ん中であればどんな悲劇的な結果になるかと思うと・・・恐ろしい。


改めてて核の恐ろしさを考えよう。

母よ今日はお寿司だ

 今日は施設に行く予定はなかったけど

スーパーに

 夕食を買いに行った時に美味しそうなお寿司があったので、 持って行きました。 


速攻食べさせて~~~と言うので 夕食前なので すがれたべさせてあげました。





食べることぐらいしか楽しみないしね

 夕食前ですが お寿司半分以上ペロリと食べてしまいました。


残りは 食堂に行ってから夕食と一緒に 食べ~~~と 我慢させて帰ってきました(笑)


 1日寝ているだけだけど、お腹は減るそうで


 いいこっちゃ~~~

 まだまだ長生きしそうです ラッキー

あっという間でしたね

 オリンピック開催反対派みたいなものでしたが、始まったら見てまうし応援していました。


テレビである方が反対論は、始まってアスリートの頑張りを見たらコロッと気持ちが裏返りドはまりするんですよーって言ってましたか゛正しくなさっちの様なバカはドはまりしていたのかもしれません。悔しいけど・・・。苦笑


でもやっぱり嫌な気持ちで応援するより素直に応援したいでしょ~


だってアスリートは何も悪くないし・・・。


色々賛否はあるけど・・・。


そして野球も金取りましたねー


やったー!


なにはともあれ、今日でこのオリンピックもおしまいかー


あっという間でしたね。まあこの感動もすぐ忘れるけどね。


最近ってこんなもんでしょうみんな。



ただパラリンピックはやめた方がいいと思う。

なさっち出ないからこんなこと言うてるけど・・・(笑)(笑)

コロナ禍でもっと大変になると思う。多分知らんけど。



気になるから調べた・・・最長シーズンの映画(ドラマ)

よくあるアメリカ映画のシーズン何とか・・・今ネットフリックスで見ている映画もホントに長い。


こんな映画どれだけあるんだ。


そして最長ってどれだけ長いのか・・・。


なんか気になるからちょい調べたらこれ・・・。


以下コピペ


 ①『ドクター・フー』1963年~1989年完結 26シーズン(新シリーズあり)

②『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』1999年~継続中 現在シーズン22
③『バーナビー警部』1997年~継続中 現在シーズン21
④『LAW & ORDER』1990年~2010年完結 20シーズン
⑤『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』2003年~継続中 現在シーズン18
⑥『グレイズ・アナトミー 』2005年~継続中 現在シーズン17
⑦『CSI:科学捜査班』2000年~2015完結 15シーズン
⑦『ER緊急救命室』1994年~2009年完結 15シーズン
⑦『クリミナル・マインド』2005年~2020年完結 15シーズン
⑦『スー

パー・ナチュラル』2005年~2020年完結予定 15シーズン

で・・・

例えば22年間続いている『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』ですが、今から全部見ようとしたら481話を見てから、ようやく最新シーズンに追いつくことになります。

この481話を超えるのが600話ほどの名犬ラッシーだそうです。


主役の

ワンちゃんいつまで生きていたのかな~


これを一頭ののワンちゃんですやってたら虐待にしか思うないけど・・・。


まー15年続いたらしいです。


恐るべし。

何はともあれこんなに長かったら飽きる。


でも日本もドラえもんとかサザエさんあるけどアニメやし・・・。続き物ではないし。


まあ長すぎたらなさっちは絶対見ない。

600本×40分は約17日見続けないといけなんですよ。まーボチボチ1日2時間見ても半年以上かかると思います。

無駄過ぎ~苦笑


愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...