2018年1月17日水曜日

今年で 阪神大震災から 23年が経ちましたね。
毎年この曲『しあわせ運べるように』を聴くと (ここ)

当時の ことを 思い出し 何とも言えない気持ちになり 一気に涙が 込み上げてしまいます。特に子供達の歌声バージョンは。
なんでだろう
歌詞の響きわたれ僕たちの歌・・・って言う下り。
涙のツボにスイッチ入って毎年ひとり泣き。苦笑。この日神戸のど真中にいてあらゆる光景を目にしました。
今は素晴らしい街に復興しましたね。
本当に 大好きな曲です。
でも23年も経ったんですよね~早いね。
ある意味この 震災があったから今こうしてダンスを踊り、動物愛護活動をしている人生になっているだなーと思います。
きっとこれからも、この2つは関わって生きていくんだろうね~

あっ、この日だけお話するのですが皆さんに読んでみて欲しい本があります。
23年前になさっちが出した本。『大震災 犬猫を救大震災!!イヌ、ネコを救え : 車イスで救援活動』です。
もう中古しかてに入らないけど・・・(((^_^;)
Amazonで300円くらいで 手に入ります(^^)d



愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...