2022年10月25日火曜日

佐川急便のお兄さんと介護の話!

 最近佐川急便のお兄ちゃんと仲良しです。

いつも荷物を持ってきてくれる担当のお兄さんとてもいい人ですなぜかと言うといつも目線を合わして

腰を落として書類など荷物など全てをなさっち目線で対応してくれる


以前聞いたことがあります。

佐川急便さんはこういう時の講習もあるんですかと聞くと


いえないですよ。


僕はいつも自分でこうしてます。


それが当たり前だと思いますって!


それ以来めちゃめちゃ仲良くなってよく玄関先で話をします。


今日は二つ荷物があったので受け取った後なぜかお互いの母親の介護の話になり、


佐川急便さんのお母さんは85歳で認知症


なさっきの母親は91歳で寝たきり。


たぶん佐川さんの年齢と僕の年齢はよく似たもんでしょう



だから話も合うし、介護のことや徘徊のこと、オムツの話までしました。

お互い大切な母親、長生きしてほしいものですね。


こんなに、宅急便のお兄さんと仲良くなるのは初めてです!

皆さんはありますか?


ちなみに僕は以前に高速の料金所の方とも仲良くなって、3分ほど後続車がいなかったのでいろんな話をしたことがあります。


あっ、

なさっちの事を

テレビで見たことがあったそうです車いすダンスのことで盛り上がりました。


でも今や そこはETC になったので、その方と会うことは残念ですが…


出会いって大切ですよね!

曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...