2021年6月27日日曜日

いつになるのだろうか

このコロナ禍でエンタメ業界は 大変な打撃を受けております 。


そして役者やダンサーなど 舞台で仕事をする演者は さらに厳しい状況が続いております。


なさっちもその一人の端くれですがで、今年はほぼ 講演会などに仕事もなく、辛い時期を過ごしています。

そして

 周りのお友達、

知り合いのダンサーは何人もこの業界を辞めていっており、 生きていくために違う仕事り している人も多くいます。

 本当に生活が厳しい そうですが、どうにかこの 大変な時期を乗り越え生き残らないといけないと思っております。

他の仕事や事業を 考えたこともありますが 素晴らしい職業 諦めたくないので 絶対やめません

と言っても 気持ちだけでは乗り越えられない 人が現実です。


あーこんな 講演会や舞台はいつになったらできるのでしょうか?









また会場を満員にしたいと思っております。


どうかなさっちを忘れないで~😅💦

久しぶりに面白かった映画

 コロナ禍で皆さん自宅でネット配信の映画を見ることが多くなっていませんか?



なさっちも今年はずば抜けて多いです。

映画は好きなので毎年100本以上見ますが

今年はすでに250本を超えています。


と言ってても初めの30分で面白くなければ却下。


そしてこれだけ見ていたらパターンが似ていたり無駄に時間を掛けていたりと、ここは見て無駄だなーと思うところは飛ばしてしまいます。


特に格闘シーンとか一杯人を殺すシーンなど。見ててしんどくなるところなど・・・。


最後まで見た映画が250本を超えているので途中却下を入れた300本超えるかも。苦笑


で最近続き物が多く特にNetflix独自で作っている作品は10本くらい続き物の映画で無駄に丁寧にストーリーが展開していくので前夫見るのにはまーまーパワーがいる。

一番に暇がいる。


ひまだけけど・・・この手の映画は疲れてしまうのであまり見なかったけど久しぶりにどっぷりはまってしまった作品がスイート・トゥース(鹿の角を持った少年)


めっちゃ面白かった。そんなに難しくないしいろんな要素を混ぜたストーリ。


感染病・メルヘン・ディズニー・冒険など・・・8本で終わりかと思って一気に見たけど・・・・終わるような兆しはなくこれもまだまだ続くのかとガックシ。


シーズン1らしい。


最近多いよなー



こんなの。


そしてきっと

観覧数が多ければ映画化したり続きわすぐ作ったりするんでしょうねー

数年経っても全く続きが見れない映画一杯あるしねーそのまま放置されている作品もいっぱいあるし



まー映画も金儲けだからねー


この続きはいつ見れるんでしょうか・・・



でもお勧め度90点