2021年12月12日日曜日

富山県の大型ショッピングモールにて講演会

 先日初となる大型ショッピングモールにて講演会。




今までありそうでなかったのが、こういった場所での講演会。


なさっちも初です。

富山県での講演会は今回3度目。

毎回大雪だった記憶がありますが今回は全然温かったです。


それはさておき、主催は富山県さん。


逆に画期的と言うか、他の県の方もこう言う商業施設などで普段人権や障がいのことについて、かかわりのない方に知ってもらえるような場所で気軽に見れる聞ける知れる学べるような、取り組みをどんどんしていってほしいですね。



今回はコロナ禍でほとんどの場所でイベントや講演会の様な人が集まるような催し物は全て延期や中止の中、富山県の方は中止ではなく感染予防を徹底して実施していただけたことに感謝します。


参加された方は少なかったですが、吹き抜けのフロアーの2階3階~5階の方々がずーと見ていてくれたことや応援してくれていたことがとてもうれしかったです。


これがアイドルだったらここの会場はちょー満員でしょうね。


なさっちの人気なんてこんなものですね苦笑



一度でいいからキャーキャー言われて死にたい・・・あるわけない53歳でーす


なにはともあれ開催していただきありがとうございました。

個人的にうれしかったのは、当日出演させて頂いたラジオ番組の司会のパーソナリティーが髙原兄さんでめちゃめちゃテンション上がりまくりでした。


実はこの方はレースをしていたころ目標であった鈴鹿八時間耐久レースのテーマ曲でもあった『風を鈴鹿へ』の作曲を担当された方で、車いすダンスの話そっちのけで、番組中バイクの話ばかりしてしまいました。


そして予定していなかったのに急遽スタッフさんの計らいで、風を鈴鹿へを本番中にかけて頂き思わず泣いてしまいました。鈴鹿8耐には出場できなくなりましたか゛・・・

後日無理を言ってラジオの同録も頂きました。。これは一生の宝です


火事????

 昨夜神戸練習から帰ってきて、30分くらいしたらいきなり家の警報機が鳴って火事です火事です一階の近くで火事が発生しました。避難してくださいみたいな…慌てて外に出るとすでに数名の方がローカに・・・


マンション内がサイレント非常事態のモードに切り替わりエレベーターはすべて止まって、大変な事態に・・・慌てて出たけど、特に焦げ臭いとか煙もなく・・・


すると町長さんみたいな方や役員さんが慌てていたようですが…一応安否確認をしている所にセコムと消防のサイレン・・・そして

消防車や警察まで・・・人はどんどん増えて、大騒ぎ。



一時間ほどサイレンは止まらず・・・でも火事ではなかったようで・・・一安心。



それにしても最新のマンションの防火装置はかなり確りしていることに安心しました。


避難訓練だと思ったらね。




愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...