2023年12月13日水曜日

久しぶりのクラブイベントに出演・京都4条

 さて、

こういうクラブ イベントで踊っている姿を動画でアップするのは5年ほどなかったと思います。
記憶にあるのは 大阪 ピカデリーでバリアフリーなイベントを 開催してからは クラブで遊び以外で踊るのはなかったと思います。

で久しぶりのクラブイベントというか夜にメンバーと人前で踊るのは久しぶりです。
場所は 京都 二条のとある場所です。
まあ 会場の お客様はバブル時代に遊び回っていた年代の方々で超ノリがいいです。
だからほぼおっさん おばさんです。
なさっちも おっさんですけど…。
で、イベント自体 アバウトで(笑)
まあ タイムスケジュール通りではなく、 いきなり 20分前に呼ばれて 今すぐ踊ってくれと〜
休憩しているところに呼びに来られて、いきなりです。2回とも〜
まきで、出演😰
ちょっと待って〜
ホント



メンバー2人どっか行っておれへんし〜
ヤバシ。曲かかった〜
行くしかない。
LINE ですぐ帰ってきて、すぐ舞台に来てと〜
オープニングの曲がかかってから LINE をしました。
さあ どうなるか 動画を見てくださーい













2023年12月5日火曜日

日本初手動運転装置付きEVクラッシックカーになさっちが乗るぞー企画

 なさっち、日本初の手動式 EV クラシックカーに乗るぞ〜企画!

さて、
数ヶ月前に YouTube で見て急に欲しくなった、
EV クラシックカー。
もう一つの理由は ガソリン代が高すぎて毎月のガソリン代を節約するために 電気自動車に乗ることにしました。
どうせ乗るならかっちょいい電気自動車に乗りたいと思い 、
行き着いたのが この EV クラシックカーです。
と言っても車いす生活のなさっちが乗れるような 専用の 手動装置もなく1から作ってもらわないと何も始まらない。
皆さんは欲しい車、 乗りたい車を 買えば簡単に乗れるけど 僕たちは 車1台 乗るにしても いろんなハードルが出てくる。
買ったからと言って簡単には運転することはできません。
運転するためには、まずは手動装置が必要です。
でも今回のように EV クラシックカーになると
誰も乗ったことのないので購入する前に乗れるかどうか 手動装置をどうするか など たくさんの 問題点が出てくるし…。
それを1つ1つ解決しないと購入するとこまで行かないし、
買ってしまえば えらいことになる 乗れずに 見てるだけ〜とか。
でも 西宮のこちらのショップはなさっちの気持ちを
理解してくださり、 1から 運転 装置を作ってあげると言ってくださり、 コツコツと作ってくださり、1ヶ月ほど待っていたら出来上がったということで 今日 ショップに行ってきました。
そしてついた この EV クラシックカーを
試験運転させてもらいました。
思った以上に早い とか 思った以上にハンドルが重いとか乗り降りの点などいろんなことがわかったので そこをまた 改善して前に進みたいと思います 絶対諦めません。
もう絶対 春までにはこの車 乗り回すぞ!
日本初の 手動運転装置付きEV クラシックカーを運転するぞ〜
そして クラシックカーの走行会に参加してやるー✌️✌️✌️











2023年11月30日木曜日

母を連れて秋の嵐山

 4年待った母とのプチ日帰り旅行。

コロナ 禍でずっと行けなかった母との外出。
以前から嵐山に行きたいと言っていたのでやっと実現できました。
施設の方からも外出はオッケーということで許可をもらえたので、
体調のいいこの時期を狙って 京都嵐山に湯豆腐を食べに行きました。
まあ 思った以上に観光客が多すぎて母を連れて潤うはできませんでしたが お昼ご飯に湯豆腐とうなぎとお寿司 食べれたし、
何と言っても久々にビールを飲みたいということで 生小、半分だけそれも ストローで飲みました。
お店を出る頃には 気分良さそうに ウトウトしておりました。
まあ 食べるのにも1時間以上待ったけど 、こうして一緒に出かけるために、4年待ったので
本当に思い出深い1日になりました!
ちょっとは喜んでくれたかな。










Bリーグ初・オープニングイベントに車いすダンサーなさっち出演

 先日?ちょい前になりますが、初のバスケットボールのリーグ戦前のオープニングイベントにて

踊らさせていただきました。
リハもなく、
出番まであまり時間がなく緊張する時間もなく、楽しく踊れました。
でも途中で 5秒ぐらい頭真っ白になりました。苦笑 久しぶりです。
まぁ〜ごまかして踊るの上手くなったので言わなければばれないことですけど〜
何よりも会場が大きいから ちっちゃな間違えなんて、大きな動きしてごまかしたら大丈夫でしょうね〜苦笑💦
何はともあれ 神戸 ストークスの関係者の皆さんありがとうございました!
アリーナができたら是非また呼んでください!










緊張してきたー






今度は レーザー光線や電飾のついたピカピカ車いすで踊ります!🌟🌟🌟
個人的にはチアリーダーの皆さんと出会えたことが ハッピーでした!(笑)🥰
歳が離れ過ぎのおっさんダンサー
ど真ん中で、パチり🤣
何はともあれちっちゃい時からバスケット 苦手で嫌いだったけどちょっとバスケットが好きになりました 。


そしてこれからは神戸 ストークスを 応援していきたいと思います!

調子のいい奴ですね苦笑


是非 会場に足を運んでくださいね〜✌️

2023年11月28日火曜日

またまた高山に・・・本当、素敵なところ

高山の町にドハマリ素敵なとこです!この前は紅葉が最高〜
月もなんとも言えない美しさ。
日本酒も安くてめっちゃ飲めます。
(飲んだらちゃんと車で寝ますよ)











2023年11月14日火曜日

戦争やめてー

 ガザ地区へのめちゃくちゃな攻撃はとうとう病院まで・・・。そこを隠れ蓑にしているのはわかっていてもどうして赤ちゃんまで殺さなければいけないのか


人を盾にして戦争するくらいなら出てきて戦争したい人だけで山奥とか無人島とか砂漠で武器など使わず喧嘩したらいいやん。あんな町の真ん中でどれだけの生活や人生をめちゃくちゃにしてそしてお年寄りや子供までの命を奪って・・・ひきよう者。

強がって武器もって戦争しているけど一番情けない。


ほんと戦争して何がいいねん。何も残らない。憎しみしかね。

早く平和が訪れますように。

2023年11月4日土曜日

なさっち初のバスケットリーグのオープニングで踊りまーす

 久しぶりの緊張感⁉


なんと 急遽、明後日の 日曜日の


 B リーグの試合のオープニングにきっと日本初のBリーグで、 車いすダンサーとしてなさっちが踊りまーす㊗️


会場は、なんと神戸のワールド記念ホール!

でかっ!



こんな大きな会場で、なさっちが

リトルラブのメンバーと3人で踊ります。やばし苦笑💦💦💦


㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️


1曲だけですけども 3000人以上の皆様に(少いな〜苦笑)


何か ちょっとでもバスケット以外に、ダンスで伝える事ができることを願って、


一生懸命踊りま〜す🥰


💦💦💦🙏




きっと チケットはあると思いますので ぜひ おこしやす!。

僕たちの踊る時間は15時過ぎです!


2023年11月1日水曜日

夜の大阪梅田にトライブ。めっちゃ恥ずかしいけど楽しい~~~

なぜか
カートを乗っている時と動画は
再生回数がいつも短期間でぐっと伸びる。
これからはダンスよりカートの動画 企画しようかな(笑



 https://www.youtube.com/shorts/vuUPJlk5WLg?feature=share

2023年8月28日月曜日

またまた琵琶湖のお空を散歩

3カ月振りにまたまた琵琶湖のお空を散歩しに行きました。

ホント楽しいですよ。

嫌なこと忘れて幸せのひと時 です
 
止めれないわ!


最高に気持ちがいい~

琵琶湖大橋 上空からでもあべのハルカス が見えるんです!


びっくり。


今回は風が強くて 上空 600m までは行けなかったけども500m でも十分。


でも一度でいいから1000m まで行ってみたいというか もっと飛びたい

 








2023年6月22日木曜日

お休みと言いながら・・・。

当分SNSやら独り言UPしないと言いながら、

どうしてもこれだけはお知らせさせてください。

2022の10月30日に行われた車いすダンスのジャパンカップのエキシビジョンゲストで女優の杉本彩さんと3年ぶりにこう言った舞台でフルに踊った時のドキュメンタリー動画がやっと(苦笑)彩さんのYouTubeチャンネルにてUPできたそうです。

ホント編集作業は大変なんですよねー

上手く仕上げて頂きました。

ぜひ多くの方に見て頂き、動物愛護活動と共に車いすダンスと言うパラスポーツにも興味を持っていただきたいと思います。

では。。。。。。。。こちらでーす
あっ、彩さんのYouTubeチャネル登録にもよろしくお願いします。

そして今後の動画も見てくださいませー


2023年6月14日水曜日

少し集中…更新お休み〜

ちょっとの間 いろいろ新しい事の練習ややりたいことに集中するために当分 独り言も更新をお休みしたいと思います。 
何よりも日々 他人の SNS や 気にしてずっと見ていたり、自分の SNS の更新に 時間を費やしたり…そんなに SNS 毎日毎日必要なのかなと 最近 強く感じます 。携帯依存 や SNS 依存やブログ依存してますよね〜


 ふと気がつくと 他人の SNS をずっと見たり どうでもいいような事をアップしたり…。

皆さんはどうですか?

数日 携帯を触らず 見ないで過ごすと 本当に 不安で気になって仕方がありません よね。


いつまで続くか分かりませんけども

この生活を
変えたいなと思いました。

 だって10年前 20年前携帯やネットなくても楽しく幸せに生活できてないのに 

今の時代 どんどん変化していくのに
何か必死について行こうとしている人間ばかりですよね。

そんなに何か急がなくても、
写真撮らなくても 動画撮らなくてもいいのでは何か必死に発信しすぎなのかも分かりませんね。この先 メタバースや AI が進むとさらに 皆さん携帯ばかり見るような そして近いうち 皆さん ゴーグルつけてうろうろしてるのかな〜

そんな ネット依存 嫌だ〜

先ずは

必要以上に携帯を触らない 見ない 遠くに置こう。
そして

のんびり生きたらいいのではないでしょうか

 そして アナログで何かする時間 大切ではないでしょうかと思います!


 独り言 も、
ちょっとの間気にせず 

違うことをしてみようと思います。

自分の人生半分以上過ぎております 残りの時間使わないと!

生身の体を使わないとできないことを練習してみます。


なさっちは 元気に生きておりますのでご安心を 

 ちょっと進化した自分を秋にはお見せしたいと思います✌️🌟

2023年6月9日金曜日

ザ・宣伝 なさっちチャンネル  目指せ1000人

頑張って今更ユーチューバーになろうとも、なるための努力することもなく、まーたまになさっちのアホナな姿、かっこいい所、真面目な部分か゛ざっくりお伝え出来ればいいのかなーーくくらいで 目指せ1000人 この時代いろんな情報やコンテンツ・・・知らないだけでチャンネルも1億、10億以上あるでしょう。 そんな市場でこれから生きていくのは大変な試練。ってかむりーーーー で 諦めが大事。 でもよかったらつまらないけどチャンネル登録してみてくださいねーーーー 



ホント料理うまくなりました。

ホント、料理めっちゃ上手くなって来ました。
味付けも、そこそこ 他の人にも食べていただけるレベルです✌️✌️💯

 多分知らんけど…😋😋😋 

で、またまた作り置き〜 鶏丼の元の完成〜💨💨💨


2023年6月8日木曜日

母92歳になりました。

 この前の母は92歳の誕生日を迎えましたよーーー


で二年前よりなんか

👍👍👍
元気になってきてる感、満載〜

歩けなくなったけど、息子より長く歩けてたやん苦笑


で、

YouTube の意味は分かりませんが

動画をカメラで撮られて多くの方が見てることを母は理解している様ですよ👍💯
まだまだ元気に生きております ✌️✌️✌️
今回はなさっち作の とろみつき みじん切りのすき焼き肉〜㊗️💯
自分が食べたいぐらい美味しそうです(苦笑)😋😋😋




曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...