2021年7月22日木曜日

今から東京に行こうかな~

 めっちゃ今この2つの映像を見てしまい生で見たくなってきました・・・。

あ~生でブルーインパルス見たい~

どうしょうかーめっちゃ迷う。。。今なら車で行けば朝には東京だけど・・・。


(動画ここ) 



(動画ここ②)

過去のことは消せないけど(長文)

 オリンピックの開会式の演出を担当されている方々の、過去の言動等の問題から 今頃になって何人も


辞退や 解任されていますが このやり方って、果たしていいのでしょうか?

この時期にこう言う大事なポジションの方の過去をほじくり返して、陥れるようなことは何か近い関係者の中で何かがあったとしか思えない。

クリエイターのお友達レベルで人を集めるからこんな事なるんだとなんとなく思う。


そしてそこからもめだして、権力闘争みたいなものからゴタゴタになったと思う。

そもそも目立ちたがり屋の集まりで自分が自分がの人ばっかりやし、二年前の出演者のオーディションの時からそんな雰囲気プンプンでしたし・・・。

そもそも何か嫌な感じでしたね~(リオのパラリンピック閉会式の演出チームあたりから)

(動画)


で、演出的や練習、リハーサル期間中になんか揉めたん違いますかねー

芸術家には変わった人や、変子多いしねー(笑)(笑) だから奇抜なものが出来上がるんだけど・・・。

その人が今でもオリンピック憲章に ふさわしくないということであればもう少し前に表に出てくると思いますが・・・


このやり方って正しいのでしょうか?


まず 過去の過ちや間違いを何時まで 罪として償えば良いのでしょうか?


 今現在も同じことをしているような 問題があれば そうすればいいけども・・・誰だって過去に過ちや失敗はあると思います。


それをいつでも出して来られたら、人生どうしようもないと思います。


そして正しくみんなで一人の人を叩く やり方は本当にいいのでしょうか?


 それ以上に 意識的にふさわしくないことをしてきていると偉いさんは一杯いてると思いますが…皆さんどう思いますか


 実際にオリンピック憲章をちゃんと知らない人たちもたくさんいるし いじめや差別的な発言行動を してきている人もオリンピック関係者の中にも いっぱいいるので ないでしょうか


こんなこと言われて過去を問題に上げられたら、僕は人権 教育の場に 立てないと思います ぎりぎりになって 切り捨てるのではなく そもそも いい加減が採用をしてきて 組織の問題でも無いでしょうか 

こういう方を擁護(ようご)するのではないけど

なんか腑に落ちません 

でもこう言う方を起用する中の人間や関係者のお友達使おうみたいな感じもあったのでしょうか?


芸能の中にはこう言うの多いですからねー

知り合い仲間使いやすいから・・・。多分知ってるけど。。。

なにはともあれ


不要不急や東京に来るなとか大勢が集まるイベントはダメとか言いつつ オリンピックだけは何が何でも開催するような やり方とイメージダウンになるものだけは トカゲの尻尾切りのようなやり方そういう世の中としてこの日本が果たして本当にオリンピックを やる価値のある 国なのでしょうか?

開催反対派の共産的関係者の嫌がらせかもしれませんね~知らんけど。この時期にこんな事ありえないもん。

なんかすごい話に脱線してますが・・・苦笑


なさっちは 偉そうに こんなこと言えるような人間でもないですが 、一番は過去の問題を今に取り上げて人を判断することに対して どうなのかなと思いますが。

今の世の中、未来にセカンド、サードチャンスつてないのでしょうかねー

 今現在でも同じことを繰り返してるような方でしたら あかんけど そこまで悪い人たちではないのではないでしょうか?

 多分知らんけ


ほんと この世の中にSNSみたいなのが出来てから こんな過去や言動を知らなくてもいいことまで誰でも知れてしまうし、探せてしまう・・・記録社会と、あっと今に拡散出来る手軽さ・・・そしてそれを使い  人を陥れるような やり方。


これこそ目に見えない暴力、いじめではないでしょうか 

自分が こんなことになれば一生立ち直れないと思います。


 SNS の 流行りはいつ終わるのでしょうかね~


絶対に 続かないと思うのですが この先もインターネット上には更に強烈なシステムやアプリが出てくるんでしょうね 

便利な分、恐ろしい世の中になると思います


 風船ってどこか凹んだらどこか膨らむ


強く押しすぎたら破裂する 人生も 便利さも そういうものではないでしょうか

便利になればその分何かと問題も生まれる。


多分知らんけど


みんなで一人の人間を叩くことやめましょう~

昨日の解任された小林さんの問題は23年前ですよ。。。



オリンピックとか何よりも、過去の間違いは いつまで罪になるの?キノウ

もうそろそろこういう風習やめたほうがいいと思います。


愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...