2021年2月20日土曜日

離婚して今だから

 2月14日で丸5年になったのですが、人間はなぜ結婚するのかを考えることもあります。結婚は幸せを得る手段の一つであって必ずしも幸せになるとは限らない。我慢しなければいけないこともいっぱいある中なさっちはなぜ離婚したのかと聞かれたら本当に好きな人ではなかった






心から愛する事はなかった。努力はしたけどやっぱり好きではなく結婚にあこがれた、テレビ番組に流されたのかもしれません。


もう結婚はしたいとは思わないけどもし結婚したいと思える時はきっと本当に好きな人との出会いでしょうね。

結婚は本当に好きな人としていたら幸せでしょうね。何となくしたら相手に対して全く嫉妬も束縛もなかった。普段もあまり気にもならないかんじ。

あーあんまり好きじゃないかもって思い続けていました。

離婚したから言うのではなくずーと心にもやもやしたものがあり10年以上過ごしていました。きっといつか離婚するんだろうなーみたいな。


近年

3組に1組は離婚する時代。


別に結婚しなくても別の幸せもあると思います。恋愛で別れるとは離婚は訳が違います。特に子供がいたら・・・ほんと後遺症がきついです。


元妻のことなんてどうでも良いけど…わが子連れ去られると何とも言えない恨みのような・・・5年経っても毎日体が震えます。

想像してみてください。我が子を強引に目の前から連れて行くんですよ。

この体ですからいくら泣き叫んで抵抗阻止できないのに平気でそんなことをする向こうの親家族は・・・鬼ちくしょうですよ。親権はこっちやからかんけいないやろーって・・・親から平気で人一人を奪っていくようなことされて普通平気なわけないでしょう。

ほんま・・・・やりたいです。


親なら誰だってそんな気持ちになりますよ。


そんな人がわが子を育てているかと思うと心が痛みます。


普通なら子供の気持ちをくみ取ってパパに会いたくない?


会いに行こうかーって自分の気持ちなど別にして子供の事一番に考えてあげれると思います

私がは逆なら離婚していくら腹が立っていても母親のところに好きなだけ連れて行ってあげますけどね。


それが子供を大事に思うことでしょう。


ホンマに

子供を奪うってひどい行為ですよねー

普通の人間のすることではないです。

離婚の原因は相手にあるのに。これ以上あまり言うと名誉もあるし・・・。


なにはともあれ皆さん結婚は本当に好きな人としてください。それが一番。