投稿

7月 11, 2019の投稿を表示しています

第26回善い世会・会合に参加

イメージ
先日の京都での善い世会は 第26回目になるそうです。すごーい。 すごいと言ったら今回 杉本彩さん が代表の財団・Evaさんが 取り組んで来た ひとつ、動物虐待 に対する厳罰化などの 動物愛護法改正 が今回 の国会で成立し 法改正されることが決まりました やったね 少しでも一歩進んだと思います 並ならぬ 思いと執念で勝ち取ったこの結果 今まで 誰もができなかったことで すごいことだと思います 。 本当にありがとうございました。 まだまだ問題は山積みですが少しでも 動物の福祉も良くなるよみんなで力を合わせていきましょう そしてこれからも頑張っていきましょう 今回なさっちが持っているのは、 カリスマゴマソムリエの 深堀さんの 会社の新商品ごまキヌアご飯です ご飯に入れて炊くらしいです。 帰り際 お土産 に一つもらったので食べてみます 。 お米と一緒に炊くみたいです。  よかったら皆さんも食べてみてください 多分おいしいですよ多分笑\(^^)/

福知山城にぶらり

イメージ
先日講演会が終わった昼から、なぜかなぜか福知山城に行くことになりました(笑)f(^_^;  お友達でお城が好きな子がいまして お城を見学に出発🚘  まあ福知山城はバリアフリーじゃなく死ぬほど急な坂があり、周りの方に 助けてもらいながら お城の近くまで行けることができたのですが 場内は石だらけ 車いすにとってとても不便なところです お友達は一人でお城見学しに行き、 なさっちはその場でじっと待っていました。 何かお店に入れないワンちゃんが表に繋がれてるような状況です。 なさっちかわいそう(笑) お友達は必死に石垣を 写真に収めていました どうか 福知山城よ、もっとバリアフリーにしてください 二度と行かないぞ 確か福知山市には 3度ほど講演に来たことがあるのになあ~f(^_^;  バリアフリーな街には変わってなかったみたいだ。

10年以上ぶりに海遊館デート

イメージ
以前行ったのは確か元嫁だったと思う なんか嫌な思い出が蘇ってくるなぁ~f(^_^; けど 今回はペコちゃんとデート 楽しい海遊館でした。