2019年7月11日木曜日

福知山城にぶらり

先日講演会が終わった昼から、なぜかなぜか福知山城に行くことになりました(笑)f(^_^;


 お友達でお城が好きな子がいまして お城を見学に出発🚘





 まあ福知山城はバリアフリーじゃなく死ぬほど急な坂があり、周りの方に 助けてもらいながら お城の近くまで行けることができたのですが 場内は石だらけ 車いすにとってとても不便なところです




お友達は一人でお城見学しに行き、
なさっちはその場でじっと待っていました。 何かお店に入れないワンちゃんが表に繋がれてるような状況です。

なさっちかわいそう(笑)

お友達は必死に石垣を 写真に収めていました

どうか 福知山城よ、もっとバリアフリーにしてください


二度と行かないぞ

確か福知山市には 3度ほど講演に来たことがあるのになあ~f(^_^;

 バリアフリーな街には変わってなかったみたいだ。

曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...