2021年8月28日土曜日

アメリカはやはり恐ろしい

 アフガンの自爆テロも本当に恐ろしいし許すことのできない行為ですが、その報復としてすぐにその関係した人間に対してピンポイントに殺害することは果たして正義なのでしょうか?

ほんと怖いねー。


いざとなれば即殺せるこの科学技術・・・。


そして

法など関係なく殺しあうことがまた繰り返される。


やったらやり返すこのやり方には何も平和な未来はない。


なんで男(ほぼオス)ってこんなあほな事しかしないのか?

絶対知的生命体は人間ではない。何が知的だ。人間はバカですよ。


かしこやったらもっと違う事やってみんなが豊かで幸せな時を暮らせる社会が出来るはず。

人間はおろかな欲の塊生物でしかない。


この地球上になぜ核兵器が1万3千発以上あるのか・・・。地球を何回壊すんだ。



愚かで恐ろしい富と権力者よ。絶対アホ人間。

そういう人間だけ無人島に集めて好きなだけ素手で殴りあいして殺しあえばいいのに・・・。

一般市民を巻き込むな。特に子供まで・・・。


きっと

近いうちにまたテロは起きるでしょうね。



やっぱり見てて悲しくなる

 パラリンピックの番組見ててやっぱり悲しくなるのは、なんで車いすダンスは競技にないねんって気持ちになる。


世界選手権まではあるのに・・・そしてきょうぎとしてとても見ごたえもあるのに・・・。


何よりも健常者と共にペアを組み競えるオリパラを分けることなく正しくバリアフリーな競技の一つ。


だから視覚障がいの陸上競技は見てて気持ちがいい。


助け合う心の競技に見える。健常者の目線ですごいなーで感動することなく、普通の社会で大切なのは助け合う事そしてそこから生まれるものが大切ではないでしょうか?


車いすダンスの競技ダンスには健常者と障がい者で社交ダンスで表現する種目があります。


お互いを理解してそこから生まれる動きや表現のょくは他の競技にはない素敵なところもあるのになー


ホント競技としてないのが残念でたまりません。



きっとこの先パラ競技になっても、自国開催もないし選手としても気力体力的には、夢の夢。


ただ愚痴るしかないよなーって感じ。


パラリンピックにでるのが1つ夢だったのに・・・。


悔しいね。

流石TBS

 パラリンピックの競技ってオリンピックとは違い民放では放送しないのかなー(スポンサー付かないのかと)と思っていたら、流石車いすバスケットは人気の高い競技。


TBSで大阪は4ちゃんで放送されていた。


少しだけ見たけど・・・やっぱりあの動きは凄いし座った状態からスリーポイントシュートて言うのかな?

あの距離から届くんやとびっくり。なさっちも若いころ何度か練習に参加したことあるけど一度もゴールにボールが入ったことなかった・・・。

だからホンマに車いすバスケは向いていないし下手くそで大嫌い。

健常者の時からバスケは嫌いやったから尚更嫌いなスポーツ。


でもやつらは凄いわ。


ラグビーは全然迫力ないし・・・さらに見ててつまらないしルールがよくわからん。


何はともあれ民放でもう少し放送してもいいのに・・・。やっぱり視聴率取れないんでしょうね。