2022年12月1日木曜日

司太夫と鴨川の床ぽいカフェにてワインとチェロ

 病み上がりに早速京都に!


またまた司太夫さんと一緒に

とある鴨川沿いのカフェにワインパーティーに参加しに行きました。








飲み過ぎて、

チェロを聞いたら


睡魔が襲ってきて寝てしまった。





結局そのあと車に戻ってぐっすり寝ちゃいました。

病み上がり、


全然元気なかったです(笑)






プロドラマー西川さんと40年振りの再会

 中学の頃にドラムをやるきっかけになった、憧れのプロドラマー西川さんと、

40年振りに再会!




中学の頃、日曜日になると近所の自転車屋さんから聞こえてくるドラムの音、エレキの音、それはバンドの練習場所になつていました。お願いをしていつもすみっにに入れてもらってずーとドラムの西川さんを眺めていた・・・カッコイイー俺もやってみたいって火が付いた。

ドラムを買うために中1から新聞配達をして2年の時に当時45万でTAMAのワインレッドのドラムを買った。家は狭いアパート。早速近所から苦情の嵐。

いつもドラムに座布団おいて練習しててたなー--


そんなドラムっこのきっかけは西川さんを見て・・・。


そんな西川さんはその後東京で大活躍しているのを週刊誌で知った。なんと浅香唯さんと熱愛・電撃結婚~~~~~~当時の僕はビビった。凄い人やー---


まあそれからは​お会いするきっかけもなかったのですが・・・。


そして月日は流れ・・・二年ほど前からたまにドラムが叩きたくなりねお遊びとストレス解消の様な感じでまたドラムを始めた




そんな時Facebookで西川さんを発見。

ほんと素晴らしい機能だね。


有名人になるとすぐコンタクトがとれるー--


そして念願の再会と生ライブ。


やっと見ました〜


まさかこんな日が来るなんて当時は想像もしてなかった!


泣きそうなくらい


嬉しい再会でした!やっぱりあの時の見た西川さんと同じ。


とても優しい方でした。


これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。次は飲みに行きましょう?

今年も彩さんのお誕生日会

 もうかれこれ 毎年10回以上参加させて頂いてます。 今年が一番豪華な感じが… 場所は 京都ブライトンホテル。 じゃあ僕もあやさんと同じ 43年生まれで なさっちより ちょっと早い お誕生日。 まあ 何歳かは計算してくださ〜い 私も楽しく多くの皆さんと お祝いできました。 これか...