2022年8月12日金曜日

15時間掛けて新潟県長岡市に

さてこの長岡

の花火を見る夜までには時間もあるのでビール飲んで昼寝した後、


やはり長岡の花火の歴史や意味を確り勉強している夜に備えようと


花火博物館に行きました。





長岡の花火はこの3つの思いが大事です




























子供の様に・・・。


今年54になりますが・・・


でかすぎ。





そして夕方17時45分・・・いい場所をゲット。


今回は有料観覧チケットの抽選に落ちたの



で、無料で見れる最大に近い場所を探したららほんとバッチリでした。

花火の音が3秒弱遅れて聞こえるので800メートル地点くらいかな。


そして念願の花火が

始まりました。


自宅を出発して約20時間。やっと会えた念願の花火。。。というか3年我慢した長岡の花火。


もう開始早々泣きそうになりましたよ。



ってか途中自然にウルウル湧き出るほどの美しく大迫力、見たことのない2キロにわたる空のパノラマキャンパスに花火の演出は大感動ー-----




生まれてこんな花火を見たことがない。なんたって奇麗。

過去に25年間ほど毎年欠かさず見に行っていたPLの花火。


一時は東洋一15万発の花火とも言われていたけど、全く比べ物にならない、これが本当の花火の美しさ、見せ方って思いました。


ひたすらドンパチ数さえ上げればいいものでないって思いました。


都会のまんなかでは2キロにわたりそして何も障害物もない所はないし・・・この大空はし中だから出来る演出でしょうね。





本当に行ってよかったー--

予想をはるかに超えてます。

皆さんこれは一生に一度は見てから死にましょー

過ごすぎ。

来年は母親を連れてきたいなー---。

見せてやりたいわ

20年ぶりのダンスパートナーとの練習との

 さて  20年ぶりに 以前のパートナーの先生と踊ることになり必死に練習しております。 やっと ラストまで振り付けが完成したので、あとは何度も繰り返し練習するだけです。  寝たら忘れますね お互い(笑)💦 でも 久しぶりに踊るので、完璧に仕上げたいと思います。  来週からは毎日...