2022年8月12日金曜日

何かの導き…強く平和を考える一日・・・時間と場所の偶然は必然だよね

 明日は広島原爆の日です。

偶然お昼のワイドスクランブルを車で見ていた時、 埼玉県東松山市の丸木美術館の特集をしていた。
原爆の図【原爆の絵】を 展示されている美術館だそうで偶然、15分のところにいました。
別の用事で来ていたけどもその用事が終わった後この美術館を訪れました。
偶然近くにいたとは思えないぐらいの奇跡的な出来事。
不思議な時間と場所の重なりは、
ピンポイントで、やはり何か意味があるのかなと感じたので行きました。
実際に見たこの絵は息ができなくなるぐらい入っているのが辛くなるそして想像しただけでも恐ろしくなるこれが実際に目の前で起きたならば想像を絶すると言うか地獄ですね。
これを当時の人たちは体験してしまい、
そのままなくなっていったと考えると悲しすぎるしなんのために生まれてきたのかなと思います。
やはり絶対にこの世に核なんて要りません。
もっともっと真剣に考えるべきです。人間は。

許可を取って撮影させていただいてます。

























20年ぶりのダンスパートナーとの練習との

 さて  20年ぶりに 以前のパートナーの先生と踊ることになり必死に練習しております。 やっと ラストまで振り付けが完成したので、あとは何度も繰り返し練習するだけです。  寝たら忘れますね お互い(笑)💦 でも 久しぶりに踊るので、完璧に仕上げたいと思います。  来週からは毎日...