2021年8月27日金曜日

パラリンピックより気になる事

 オリンピックやパラリンピックは平和の祭典だともいわれているけど、その時期にアフガンの情勢がとても悪化してまた自爆テロも起き、アメリカは報復すると決まった。


また戦争するの?


なんかこんな時期だけにとても残念だし、やられたらやり返す事で何が生まれるのだろうか・・・。


昔日本には

仇討ち禁止条例のようなものがあったようだが、仕返ししかない考えって、簡単に言えばこないだあった事件の硫酸をかけられた人、気の毒だと思うけど何か恨まれるようなことしない限りあんな事狙われてされるわけないし、まず恨まれるようなことしない方がいいですね。


もう一度言います、恨まれるようなことしない方がいいと思いますよ~

と話はちょいそれたけどスポーツより片親親権より平和が一番。




曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...