2024年7月29日月曜日

新しいお友達はドローンちゃん

 2年ぶりかな?


ドローンを買っちゃいました。\(^o^)/

夏の旅用に!


今回はめっちゃ 本気を出して DJI mini 3 Pro㊗️㊗️㊗️を

購入しました。



Amazon でポチッと押すのはなんとなく 後先考えなければ簡単に買えるのですが、ビビリは めっちゃ 悩んで悩んで1ヶ月。


そしてやっぱり 欲しいからポチッと押しました。💦💦💦


やっぱり Amazonは届くの早いな〜。😱💦


わざわざ買いに行かなあかんにあったらめんどくさいから買ってないかも分かりませんけど🤔🤔🤔 


本当 簡単に買える 世の中が便利で怖い😰💦


こんな高額なドローンが

 半日もしたら 我が家にやってくるやん。

 この子。


😱💦💦


以前は 安い 1万円台のショボいドローンを飛ばしていたのですが3ヶ月くらいもしたら必ずどこか壊れます。😵😵😵


それか 操縦不能になるパターン。⤵


最後のドローンは上空50m ぐらいの高さからいきなり

通信不能になって一気に落下して こっぱみじん でした。


ある程度 安いドローンで、飛ばし方は練習できているので 今度はぶつけたり無くしたりする 心配もないので

通信 不能にならない限り…


高額なものにチャレンジしてみようと…。


でも高いわ。😰💦


プチ海外旅行行けるやん苦笑


明日からご飯にふりかけ生活やね。✌️

1日 食事代 300円で頑張れる👍👍


で、

このDJI mini 3 Proはいろんな機能があるし、何と言っても今までは カメラはコントロール 効かなく一定の固定だったけど今回は

 カメラが ジンバルで上下左右 コントロールできるので今までとは違う 撮影ができると思います。

どんな映像を撮ろうかな楽しみです。


何と言っても車いすに座ったままの高さから撮影するのはいつも低いなと思っているので 高い 角度から撮影できることは 何よりです

あちなみに ちゃんとドローン登録しますよ。200 グラム以上あるしね


でも登録とか関係なしに 河川敷で飛ばせるとこがあるので まずそこで練習してみようかなと思っております。


まあ 壊さず 行方不明にならないよう 大事にしてあげよう 


この子の

名前は ザ・とんぼちゃん。✌️


新しいお友達です。🥰㊗️🥰


ただ アホだから飛ばすまでの設定に理解が不可能だ…🤣🤣🤣

東北の旅 3週間は新記録

 少しずつ 東北の旅は 独り言がブログにアップしていきたいのですが気になる方は なさっちのFacebook をご覧くださいませ〜