2021年9月2日木曜日

禁固実刑5年は軽すぎる

 皆さんもご存じの方多くいると思いますが、池袋の母子2人がじーさんの運転する車で引き殺された事件。事故?



90歳を超えての5年は過酷かもしれないけど無期懲役でもいいのではくらいですよ。


もしかしたら5年以内になくなるかもしれないから無期にしてもいいのにね。死刑でも・・・。個人的に思うだけで・・・独り言です。


だって故意ではなくても2人の命を奪っているんですよ~。





そして最後まで車の故障だと言い続けている人間に5年はビビった。



裁判なんて茶番劇ですよ。

旦那さんの気持ち考えたらこんな判決出せませんよ。

所詮他人事ですね。

旦那さんの気持ち考えたらこんな判決出せませんよ。



感情を入れてはならないとは思うけども遺族参加・証言そして一般人の裁判委員が参加する制度の中でなのに…遺族感情を重視しての感情も含めての裁判でしょう。

    弁護士もも含めて裁判官もお金儲けと出世など自分のばかり考えて裁判している人ばっかり。これは政治家も同じ。

こんな日本に未来はない。ってか裁判官、一から出直せーって思う。


絶対裁判官の裁量で判決も変わる様な裁判、調停等、結果は変わると思うし、裁判官ほど人間らしさは信用できない。

きっと遺族の旦那さんはこんな裁判に疲れ果ててしまったんでしょうね。なさっちも娘の面会交流で裁判所にも何度も行ったしその前には弁護士との打ち合わせなど本当にメンタルがつぶれるほど疲れて何とも言えない気持ちになっていました。

それにお金と時間を掛ける意味が本当にないですよ。


その労力を使えるならもっと違う形で使えば恨みもつらみも憎しみもなくなるのにね。


この旦那さんのブログのもう終わりにしませんか・・・それよりも交通事故のない未来のために一緒に何かしましょうと言える気持ちもとても分かります。


なさっちも途中で調停取り下げました。


この旦那さんとの気持ちよくわかります。(いまだ気づかないのは相手方ですね)


今回の判決をみても

裁判官がまともな考えだけで判決を下せるとは到底思えない


(調停を経験しただけでも調停員の考えやしくさ雰囲気をまじまじと見て観察しているとめっちゃ変で、かたよった考えの年配者多いね。すぐ一般的には・・・から始まる)


話は戻るけど遺族のあのパパさんの気持ちを考えると5年かいってテレビの前で叫んだ。

満額の年数7年でも足らんのに、なんで2年削る必要あるねん。

7年出せよって思う。

パパさんのホントの気持ちはきっと死刑にしてほしい。

法で裁いてくれないのなら自分で敵を討ちたいと絶対に思っているはず。

普通でしょ。私ならそう思う。



特にこの莉子ちやんの『莉』は我が子の愛莉の『莉』と同じで、なぜか自分事と重ねてしまう。

法的論の前に感情論があるから戦争はなくならず殺人もあるし平和にはならない。

法律でみんなが守るなら、殺人も喧嘩も交通違反もなくなるはず。

人間は

気持ちが勝つから法律作って抑えようとしてるけどやっぱりその前に感情で抑えれないからもめごとや殺人や仕返しなど起きると思う。

今回も

実行するかどうかは別として敵を討ちたいと思うでしょ。

あの方は本当に耐えていると思うだからやめにしませんかと言うことにたどり着いたと思います。





これ以上続けると感情がコントロールできないと思ったのでしょうね。

なさっちも恨み続ける人生疲れ果てますよ。

なさっちなら我が子をひき殺されて5年なら許さない。


元妻は別にどうでも良いけど・・・。苦笑

おい親権者。

この感情はまだ消せない誰が幸せなんですかねー

今まで人を憎む恨む様な人生は6年前まで持つこともなかったけどね。


わが子を連れ去り会わせない、成長した姿も教えない、そのやり方は私にはこのひき殺した人と同じような殺人にしか思えない。


最後はまた感情むき出しのなさっちでした。

この事故の遺族のパパの言葉を知ってるならその言葉から6年も我が子に会わすこともしないその生き方の自分に問いかけてほしいですね。


そして本質の話・・・

この二人の命の重さは5年???


次こんな事故が起きても起こしても5年なら事故に見せかけて人を殺す人出てくるよ。

曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...