2021年7月21日水曜日

4000人超えるでしょうねー

 ワクチン接種も進んでいる中、感染者の数ばかり追いかけて感染を怒れていてもいけないような時期にもなって来ているのかも知れませんが・・・ホント気にしなくなってきている人が多くなっているのは確かですね。


このコロナの怖さは、本当のことどうなんでしょうか?


少し強いインフルエンザみたいなものでいいのでしょうか?


まだまだ人の多い所への外出を控えていますが、食料品を買いにスーパーには週1~2回行きますが、入り口でアルコール消毒をして店内に入る人ほとんどいなくなりましたねー


コンビニでもそうですが、なさっちは必ずボタボタになるくらい消毒しますけど・・・。


やるに越したことないと思うのですがこれすら面倒になってきているのは見てわかります。


今の時代みんなどれだけルーズになって来ているのでしょうねー


携帯一つで親指動かすだけでいろんなことが住むような生活環境になってるのでもう元に戻る事も出来ない時代の流れ何でしょうか・・・やはり人間ってこう言う生き物なのでしょうかねー


NHKの番組で人間の本能をつかさどる脳の部分の先祖は爬虫類の脳だと言っていた記憶があります。


理性がなくなればただの爬虫類だそうでかなり攻撃的らしいです。

多分しらんけどそんなものなので弱い人の気持ちなど普段ほとんど生活してるんでしょうねー

だからみんな普通に出歩き、オリパラも開催して何か大変なことが起きてから改めるんでしょうね。


その繰り返しが第五波の急激な増加になっていると思いますが・・・来週以降4000千人超えると思う。。。多分知らんけど・・・でまた自粛生活に戻るのでしょうね。


もう一度多分知らんけど。



曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...