2014年8月31日日曜日

福井県敦賀市の福井病院夏祭り

昨日は急遽福井県敦賀市にある国立福井病院の療育園の夏祭りに参加してきました。







昔、こちらの施設で講演をさせて頂いた時にお友達になったマーちゃん。生まれてからずーとこの施設で入院している51歳の方。とても重度の障がいがあり、どこの施設も病院も、そして家族にまで見放された(言い方悪いかも・・・)人たちが、多く生活しているこの施設。そこにまーちゃんは40年以上生活しています。2日前に夏祭りがあると聞いたので、こっそり家族で行って驚かしにいってきました。


















楽しかったー


曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...