2024年2月1日木曜日

ジャンベ持って来て初のストリートに参加させてもらった

 初ジャンベで、

ストリートライブに参戦!

今日は カリスマ振り付け師の香璃鼓さんの
ワークショップが4年ぶりに大阪で開催されるということで参加してきました。
そちらの内容はまた後ほどですが 終了後 グランピア 大阪の19階のカフェで懇親会をしたのですが 、その後、
大阪駅前南口のストリートライブしているのを見ていたら
仲良くなって、
見てるだけじゃ おもんないから車に戻って自分のジャンベ 持ってきてセッションさせてくださいとお願いしたら快く 引き受けてくれました。

3曲参加させてもらいました 1曲目のファーストラブ

この曲スローですし、 こんなの 叩いたことないから初め めっちゃ難しかったけど、

途中から慣れて来て、ちょっと楽しくなってきました。

で、すごいですよ〜

後半 盛り上がって投げ銭 結構もらいましたよ 。

これは彼のうまいのか? それともなさっちのジャンベがいいのか? 
それとも同情なのか(笑)

何はともあれ これは今日の午後に受けた香璃鼓さんが、
ワークショップで言っていた言葉の一つに、 悩んだ時はまずやってみる、って様な、言葉が、
頭に残っていて、

まだまだ準備 下手くそだけど人前でやる勇気なかったけど、
やっぱり、迷わず
チャレンジすることって大事ですよねー






だって この後 3曲目はこの彼がやったことのない
ポルノグラフィティのアゲハ蝶を、僕がリクエストしたらやってくれました。

めちゃめちゃ 下手くそ やったけど彼は堂々とやっていました 。

そういう度胸も大切なんだなと思います。


それにしてもこんだけ 下手くそな2人組 いませんね(笑)
ってか、
得意なやつはちゃんと聞けるし歌えるし 叩けると思うんですが いきなり2人でセッションしたらこんなもんでしょう 僕たち プロ ちゃうし。

でもこの関くん 本当 根性あるわと思いました。

大阪駅前南口でこんだけ ぐちゃぐちゃで歌ってる人 カラオケレベルでいません 。

結構気に入りました!

また彼を探して 南口に行ってみたいと思います

皆さんもし南口で彼を見かけたら1万円ぐらい 投げ銭 してあげてください(笑)
多分 何でもしてくれると思いますよ苦笑

何はともあれ
今日のワークショップ そして今日の このストリートセッションは とても 新しいことをする 自分にとって いい経験になりました
あと人前 気にせず自由にやってみる これ本当に大事です!

またジャンベもって大阪駅前行こかな〜

ちなみに 彼の名前は 関勇人くんです。

こんな僕を普通に受けてくれた彼は心のバリアフリーなミュージシャンかもしれませんね !

またやりましょう。ありがとう!





曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...