2022年1月30日日曜日

できるだけ敬語ではなそうよ。

 今入院生活ですが、どうして看護師は敬語で話せないのか?

毎日担当が変わるし、初めての日とも来るけど、

ちょっと話したらすでにため口や、普段語になつてくる。


めっちゃ違和感あるし、なんかムカつくよなー

黙って聞いてるけどね。

他の病院にも入院したこといっぱいあるけど ここはどこ やばい

看護師の仕事もサービス業?接客業だと思う。


一般的に、こんな

しゃべりかたしてたら一発アウトですが、許されるのか?


患者は お年寄りが多いけれども だからといって 気が緩んでると思わないでしょうか

ある看護師は

ナースコール押したら、邪魔くさそうに来て

「よんだー」って・・・。

ビックリしたわ。



さらにさっき、看護師が聞き直す時に、「なんですか?」ではなく、「なんてぇー?」ですよ! 


「なーなー◯฿$∇∈◁+∈◯」みたいな・・・「なーなー」ですよ。😰😰😰

28ぐらいの若い看護師。


こいつアホか?って思いました。苦笑


まず話し方の勉強しなおしてから働きなさい。


こんなな看護師に命預けたくないなー。



いくら慣れてきたり、お年寄りばかりだからと言っても、人を敬う気持ちや、


させていただいている立場を忘れてはならぬ。

普通の接客業よりも早かったとこと多いと思うし、

忙しくてもイライラしても


言葉使い方大切だよ。 そして忘れずに笑顔も!


こう見えてもなさっちは

看護学校 の講師として呼ばれるときもあるので もあるので、 講話や授業の時には、


こういう時のお話も しっかりと してみようと思います

たまには入院してこういう現場を見ることも 勉強になるよねー



愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...