2022年1月29日土曜日

なさっち四国車中泊の旅2021夏(編集途中)





 今まで車中泊はあっても長期の旅はやった事はなく、道の領域。


で、なぜこんなことをやる気になったかと言うと、


コロナ禍で感染が怖くてずーと引きこもり生活から

脱出したくて、何かないかとYouTubeを見ていたら車中泊や、ソロキャンプが楽しそうで、非接触だから 安全かなと思って、

やってみようと思いました。


あてなく、西へそして四国へと・・・🚙\(^-^)/





のんびり

途中から下道へ



日の出見るの久しぶり









途中 姫路城では 一人ということで 入場を 拒否されました

理由は坂があるので 車椅子では上がれないということした

 スタッフは一切お手伝いしてくれませんでした。 と言うか お手伝いできませんと言われました

 この話をすると長くなるのでそして気分が悪くなるのでやめときますが

本当に最低最悪の対応に、二度と 姫路城なんか 行きたくないと思いました


 あそこは 世界に誇る 世界遺産 なんかではないと 思います 本当に ソフト面もハード面  も

バリアフリーではございません。

最低

最悪です

気分を入れ替えて 西へ 進みましたが 

早速バッテリーの故障で 足止め半日 

トヨタの修理工場やオートバックスを3軒ハシゴしてやっと直りました

予定を大幅に 大幅に狂ってしまい 行きたかった 広島の 大和ミュージアム たどり着けず 

諦めて 四国へと渡り 香川県 、愛媛県 南へ


南下して 行き当たりばったりの 道の駅で 一人バーベキューをしていたら 、早速 パトカー来て、職務質問。

 深夜の一人だけ 音楽流して 照明つけて 酒飲んでたら それも他県ナンバー の車いすの金髪は確かにあやしいわ。

 でも見た目だけで職質するなちゅうねん。一人でたのしんでるのに🤣🤣🤣













そして四万十川上流の沈下橋をまわりました。

渡るとただの道だったけど


眺めは癒されますね。
















そして小さなお寺、

かなりの階段なあり、一発で諦めて、下からお参り

こんなことばかりですが仕方がないよね




足摺岬 ちょっと手前に ちょっと面白い おっちゃんがやっている たぬきさんというカフェ通りがかりのお遍路さん 遠藤さんから教えてもらった情報で 足摺岬に行くんだったら すぐ手前の左にちょっと 面白いおっちゃんがやっているカフェがあるのでそこにとってみたらいいよということで




そしていよいよ 海が見えました すごい太平洋

 大海原








そしてやっとたどり着いた
足摺岬~\(^-^)/































曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...