2021年9月15日水曜日

いつ死ぬか分からんで ホント

 また北朝鮮ミサイル打ったけど、本当いつ ミサイルが飛んでくるかわからないし、 それが核ミサイルだったら間違いなく 今の 破壊力だったら 大阪市内に落ちても 自分の住んでいる 松原市 も タダでは済まないですね。

更に

 ソ連が持っている ハーリー ボンバーの威力はさらにすごくて半径50 km 以内の人は だったら即死ですよ  


もしかしたら、 そんなのが 落とされたら

明日死ぬかもわからない。

 そんな時代ですよ。


間違いなく 近い未来に戦争は起きるでしょう


 歴史的にも 戦争のない時代は 今までなかったんだから 平和な時代は貴重です

でも 今 戦争がないだけで平和では ないでしょだって  人類史上最悪の 武器が

 地球上には1万発以上 ある中で 私たちは 生活をしているんです よ。

自分を含め 皆さん

安心しすぎてるのではないでしょう か? いつ死んでもおかしくないよなーって思います。

また

そして、地震も怖いですね~~~ 戦争より 確率は 高いと思います


四国高知の海岸線を 見てそう思いました 


あの海から 5~10分で ここに何十メートルの津波が来るんだと想像しただけで 恐ろしくなり、 今日は大丈夫かな~~~と ちょっとビクビクしながら 何箇所か見た 避難場所のタワーの大きさに驚きました あの高さまで 津波が来るんだ 





だからこんなに高いんだと想像しただけでびびりましたし、 車椅子で 上がれるように スロープにはなっているけども あの上まで5分 10分で上がれる訳ない

まあこ ここまで来たら 周りの人が 助けてくれるとは思いますが あそこに避難しないと 確実にここに住んでいる人達は 死んでしまうんだ  そして ここにある家 すべてが 全部なくなってしまうんだと思うと あまり この場所に 居るのが怖くなりました。





必ず近いうちに来る 南海トラフ 。 景色が良くて空気がきれい だけど ここには住みたくない と思いました。


なんでここに住んでるのかな怖くないのかな~~~ 自分なら すぐ引っ越しする。



曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...