2014年7月1日火曜日

我が母校にもいたー

なさっちが初めて講演をさせて頂いた場所が我が母校

それがきっかけで、人権学習などの講師として今があります。

当時の先生にも感謝。


そして現在府立高校の非常勤講師を6年させて頂いていて、

なさっちの受け持つ今宮高校の伝統に

門を通過する車を見つけると、近くの生徒が当たり前の様に走って

門を開けたり閉めたりしてくれる。

とても有り難く気持ちがいいです。


先生に聞くと、『いつからか生徒が自主的にやる様になり、

今ではわが校の伝統みたいな感じですよ~』っておっしゃっていました。


いろんな学校に出入りするけれど、こう言う姿は今宮高校しか記憶がなくて、

年1~2回母校に行く事があるのですが 

みんな知らんぷり・・・

ちょい悲しく思っていた。(ただなさっちが高校生の時にはそんな事出来る生徒ではなかった(苦笑))

でも この前、車で母校に行った時の事である。


帰り際閉まっている門に向かっていると


男女2名が走りだして


あっ

急いで帰るのかなーと 思ってのですが(まさかって思った自分に恥ずかしかった)


も、も、も、も、門を

開けてくれたんです



もう感動~~~~

母校にもいた事に我が母校も捨てたもんじゃーないなーと、誇らしくなりました。


そんな母校の今年講演会も11月に予定して頂ける事になりました。


このお話をつかみに、後輩には優しさや思いやり、

そして親切にできる行動が出来る人になって欲しいなーって伝えたいと思います。

何回も言いますが、なさっちは高校生の時には全く

そんな心や行動がなかった。恥ずかしいですが・・・。(~_~メ)

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...