2022年10月8日土曜日

近所おばーちゃんが笑顔

 最近玄関先に出て作業していることが多い。

必然的に近所の方と、お挨拶することが多くなり、今日も出かける時近所のおばちゃんが喋りかけてきた。
『以前から気になってきたけど、兄ちゃんこの旗、ウクライナか〜?』って。





『僕はウクライナ人違うし、知り合いもいませんが、早く戦争が終わって平和か
ウクライナに来たらいいなと思いを込めて旗上げてます』って
お返事しました。
おばあちゃんは笑顔でエレベーター乗って上がって行きました。
実は何度か
誰かが、知らない時に旗が飛んでいかないように、さらにテープで固定してくださったり、ゴムで留めてくださっています。
この旗に共感してくださってる方がいるのを感じております。💛💙

共同親権の歌ができた!

 同じ志を持った活動家のお父さんが作った歌です。 今では 国会議員 そして 多くの仲間。 親権を持てない お父さんお母さんの思いがこの歌に詰まっております。 あともう少し頑張ろう。 お互い助け合い 励まし合い そして活動してきました。 共同親権もうすぐです。 絶対取り戻す。 何が...