2009年6月5日金曜日

嬉しいバリアフリーと悲しいバリア

先日、大型ショッピンクモールに買い物に行った時初めて見ました。


それは車いすでも入れる試着室。

あったらいいなーと思ってた事の一つがほんまにあったのがめっちゃ嬉しかった。


中を撮影させていただきました。




ちゃんと簡易ベットみたいなのがありました。

これは親切でいいねー

しかしふと、思い出したのは、この前行った東京都庁での事。






地下1階の車いすトイレでの事・・・。

トイレに入ってがっかりしたのは

鏡の位置が高過ぎる・・・。
頭のてっぺんしか映されへんやん。
ここは超立派な、東京都庁やで~




もしかしたらなさっちの座高が低いから???
と言う事は足が長いって事でしょうかね~(笑)
なにはともあれ 石原知事はこのバリアトイレをどうおもいますかー

曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...