2010年1月12日火曜日

去年のことですが…群馬県高崎市へ

11月末に高崎市に行って来ました。


一人前日入りだったので少し寂しく・・・。



駅前で一人イルミネーションをバックに記念撮影…寂しい~






高崎市は一年前にも来たことがあるのですがその日も雨でした。





雨なので大人しくホテルでご飯を食べて寝ました。。。。。。。







さて次の日は高崎市立倉賀野小学校にて講演会!








今回のメンバーは夏にディズニーシーのイベントで一緒に踊った隼くんも加わりトーコちゃんと3人で踊りました。






なんかめっちゃ新鮮でした!

子供たちともダンスを通じて楽しい時間を過ごす事が出来ました


講演会が終わると楽屋には多くの子供たちが『サイン下さ~い』とミニサイン会になりました。











とても楽しいひと時でしたよ!
みんなこのサイン捨てやんといてや~


そしてあっという間の時間が過ぎてしまい帰りにみんなとパチリ!



そして先生方やPTAの方ともパチリ!
みなさんお元気ですか~
その節は本当にありがとうございました。




そして高崎駅前で最後の記念撮影!







また高崎に来れますように・・・感謝。

去年のことですが…バリアフリーの授業

またまた去年の事ですが、たまっていた出来事をちょっとずつUPしていきますね~


それでですが11月末にあったなさっちの受け持つ高校のバリアフリーライフスタイル論の実習を報告したいと思います。


この授業ももう半ばを過ぎまして今回は車いす体験の実習になりました。

早速教室を出て玄関へ車いす体験をしました。



やっぱり実習はみんな楽しそうですね~

笑顔が一杯でした。

でも車いすを持ち上げる時の実習ではみんな真剣な顔で取り組んでいました。







さてちょっとした実習ですがぜひ街中で見かけたときには当たり前の心で行動して下さいね。
なさっち先生はそう願っています。

最後はみんなに、なさっちの競技ダンス用の車いすに乗ってもらいどれだけ軽いか体験してもらいました。

座る所を小さめに作っているのですが、みんなお尻が入ってよかったですね~




なにはともあれ実習は生徒にとっても大切な経験になったようでした。

昨年の事ですが、久しぶりの路上庵鍋パー

またまた去年事ですが11月末の出来事を1つUPしたいと思います。







なさっちの知人のカメラマンさん宅(路上庵)での鍋パーティーをしました。



一年半振り???



前回はかなり前になりましたね。





何度かお伺いした事があったのですがお洒落なお部屋というよりギャラリーでした。



今回も更に作品が増えていまして味のあるお部屋での鍋パーになりました。

鍋パーはとても美味しかったです。

自宅の味とは思えないとても凝ったメニューでした。

美味しかった~

今回初顔合わせの方ともお友達になりました。

末長く仲良くしましょ~ 

ちなみにこの2人は双子でも兄弟でもありませんよ。

それにしてもよく似てる!!


とても楽しい鍋パーティーはあっという間にお時間が来てお開きになったのですがまた新年会をお願いしまーす!

皆さんとパチリ!

ちなみにこちらのマスター?!いえギャラリー路上庵のボスは右上のかたでーす!

またHPもありますので見てあげてください  (HPはこちら)




帰りにギャラリーにあった作品を1つ頂きました。

夫婦で大切にさせて頂きます。

ありがとうございましてた。

そしてご馳走様でした!



















去年のことですが…わが母校へ

昨年11月26日はなさっちの我が母校にて講演会がありました。よく考えてみると初めて講演をさせて頂いたのも今から15年前の母校が最初だったと思います。


あれから15年なさっちは少しは成長させて頂き帰って来ましたました。


本当に母校の先生方には感謝です。



これかも頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします。



帰りに生徒やきれいな先生とパチリ!


やっと復活!と 重大発表~ん!

ずーとパソコンの調子がおかしくて独り言の更新が出来ていませんでした。

やっとパソコンも直り復活というかたまっていた写真などをUPしたいと思いますが、なんせ去年の11月末からの事なのでちょっと、昔話になりますがお許しくださいませ。





それはそうと、皆様 

新年明けましておめでとうございま~す!




なさっちは今年も元気一杯に頑張ります!

そして今回初めて皆さんにご報告があります。


実は今年の3月末に 『なさっちはパパになりま~す!』


ちょい前ですが五ヶ月目のエコー写真です




自分には雲の上の様な事と思っていたのですが、まさかのまさか・・・なさっちが父親に!

自分でも信じれません。(苦笑)

大人として親として更にしっかりしないといけませんねー

今年は今まで以上に頑張りますので、

よろしくお願いしまーす