2017年10月6日金曜日

プリウス売って次はこの車にしようかな~~~

ランボルギーニは中古でも1500万もするのでこれがいいかなー


2017年10月5日木曜日

我が家が売れた

買った家が売れた!!

これでまた大きな家買おう!


いろいろ運がまわってきたねーヽ(^o^)丿


なさっちちょいもうけたもうけた!!わ~~~~~e!

でもお金あっても

やっぱり健康第一やねー

2017年10月3日火曜日

TEDxのスピーチが無事終了! 次はアメリカはNASAで踊るぞ!

よかった~! 最後に一番大事な事言い忘れた~~~~~笑。今は便利だ。もうすぐ動画配信もあるし~~~。って事はなさっちが会場に行かなくても良かったかもね!
TEDxICU
【スピーカー⑤ 奈佐 誠司 Seiji Nasa】
「あなたたちには見える眼・歩ける足・しゃべれる口・聴ける耳があり、無限大の命があるのだから、それをこの社会に和えてみてください。」
“You have eyes that can see, legs that can go places, a mouth that can speak, ears that can listen. A boundless life. So try taking that and mix it with world.”

2017年9月24日日曜日

愛莉!

この前は楽しかったねーーー。またね。マル秘だよ。

2017年9月19日火曜日

長居スタジアムなさっちの貸切。。。

歌を一曲歌います!(ここ)



https://www.facebook.com/seiji.nasa/videos/1431124433610212/

2017年9月17日日曜日

パパより。

拉致被害者の曽我ひとみさんがテレビでこんなことを言っていた8年ぶりに母と一緒に寝る夢をみましたって・・・早く本当の母と布団の上で寝たいですと言っていた。

なさっちも先日娘と遊ぶ夢を見た。強く抱きしめた。

そして起きたら頬に涙がこぼれていた。

拉致被害者のご家族の気持ちよくわかるなーーーー笑。


まっ、なさっちはその気になればいつでも会えるけど・・・。ってかまた愛莉れんらくちょうだいねーーー。

パパは元気にダンス踊ってるよ!

2017年9月10日日曜日

忙しくて更新できませーん。こちらを見てねー。

https://www.facebook.com/seiji.nasa   (ここクリック)

あっ、愛莉元気かい!パパはげんきだよーん!

(*^_^*)・・・・・・・・・・・・・・\(^o^)/

2017年8月12日土曜日

先日は杉本彩さんのお誕生日会に行ってきました



生バンドで




突然踊ろっかーって事になり いきなり踊っちゃいました。





即興なのでグダグダですが見てくださいませ。

でもホント久しぶりに踊ったのでぐだぐたー。で楽しく踊れましたよー

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

動画はこちら (クリック) (クリック) 

その他のダンスも  (クリック)











みなさーん お疲れ様でした。



2月振りの善い世会・定例会




次回こそは保育園に行って紙芝居公演やるぞーーーー

2017年8月7日月曜日

なさっちはこれからも恒久平和を願います。

今から72年前の、あの朝、一発の原子爆弾がここ広島に投下され、十数万ともいわれる数多(あまた)の貴い命が失われました。街は一瞬にして焦土と化し、一命をとりとめた方々にも、言葉では言い表せない苦難の日々をもたらしました。若者の夢や明るい未来も、容赦なく奪われました。
 このような惨禍が二度と繰り返されてはならない。唯一の戦争被爆国として、「核兵器のない世界」の実現に向けた歩みを着実に前に進める努力を、絶え間なく積み重ねていくこと。それが、今を生きる私たちの責務です来年はまた現地に行ってみたいなー


2017年8月5日土曜日

PLの花火

今年もPLの花火見れました。今までで一番近くに行ったのにこの20年で一番迫力なかった~














規模も毎年小さくなってる。残念。。。


来年からは日本一の花火を求めて秋田か、長野まで行こうかなー



それにしてもここは電信柱一本じゃまー




人もなんか今年は少ないし・・・






 今年は下のほうも見れたーーー







ちなみにPLのタワーの方角から見るとまた全然違うんだねー

最近よく思うのは物事は360度いろんな方向から物事を考えることを大切にしている。

毎年同じ場所から見てもなにも良くない。一人一人見方考え方が違うこと、こんな風に同じ時間に

全然違う花火を見ている人がいる。


いろんな事を知ることもまた成長の一つ。





さて来年は地方へ行くぞー

2017年7月22日土曜日

大阪府立大塚高校にて講演会

なさっちも先日府立大塚高校へ講演会に行ってきました。昨年に続き今年もありがとうございました。









今日は大阪で彩さんの講演会


今日から大阪市のワンニャン特別大使に杉本彩さんが任命されました。


そして長居公園内の自然史博物館にて講演会があり、みんなで行ってきました。



素敵な講演でしたよー

無事終了 ~~帰りにパチリ。

お疲れ様でした。


2017年7月18日火曜日

あのTEDでなさっち講話決定

世界の著名人が講演者(スピーカー)とし出演されているTED。

その東京のステージにて今年9月になさっちも講和させて頂く事になりました。

なんか自分で言うのも恥ずかしいのだけれで・・・すごーい。

今からドキドキします。

過去いろんな出演者のユーチーブ見て

話し方の練習をしないと・・・ちょーがんばろ。乞うご期待を!

そしてちなみに明日も講演会。


がんばりまーす。

2017年7月17日月曜日

NHKのど自慢大会

先日お知り合いの方がNHKのど自慢大会に出ると聞いたので会場に応援に行きました。

なんと本選ではなくまずは予選250人から20人だけが次の日の本選に出場出来るそうで・・・

それにしても250人が1分歌っても250分で4時間超え・・・すごい流れで順番に並んで、歌を歌われ

ていく。




























想像していたよりかなり大変な裏事情。さすがに250人全部聞ける気力もなく途中でギブアップ。

ただ良かったことにお知り合いの方は6番目。始まって10分もしないうちにあっという間に終わりました。




結果は5時間後・・・さてどうなったのでしょうかねー



それにしても会場は予選でも立ち見が出るくらいちょー満員!




































恐るべきNHK。


楽しい見学でした。


2017年7月16日日曜日

久しぶりに・・・

久しぶりに昨夜の夢の中で娘の愛莉に会えた。夢でも凄くうれしかったなー


『パパあいたかったよ』って膝上に飛び乗って抱きついてきた。。。

夢の中だけど・・・。

そして自分の泣き声で目が覚めた。






もうパパの身長抜かれたのかなー


もうすぐ夏休みかぁー・・・。

2017年7月14日金曜日

ん~~~~ん

生きるって何だろう…最近よく考える。何のために・・・。十分生きたし、もういいかな・・・。

自分の本の値段

PHP研究所から出版してもらている、なさっちの本(車いすのダンサー)ですが、もう出版社には在庫

がなくて、






















アマゾンなんかで中古品や新品を探してみたらなんと、中古で6000円越え、新品になると2万円

になっていた。なんかプレミアが付いてるのかどうかなんだけれど、高すぎる。

自分で自分の本買おうとしてもこんなに高かったら買う気にもならないぞー。

出品業者さん、もっと安くしてよーーーーなさっち一冊も持ってないんです。。。苦笑

2017年7月7日金曜日

七夕

今日は七夕かぁ~

1つ短冊に願いを書くなら・・・どうか娘に会えますように・・・かな。

愛莉はどんな願いを短冊に書いてるのかなー

そんな事も知ることも出来ないなんて・・・悔しい

でも娘の健康を願ってます


2017年6月29日木曜日

毎日見よう

娘・・・声忘れない様に。(*^_^*)

2017年6月26日月曜日

麻央さんがなくなった・・・

お子さんがまだ小さくてなくなった母の気持ちを考えると・・・母親の無念な気持ち、そして残された

子供の淋しさ・・・考えると胸が苦しい。

もっともっと子供と居たかっただろうな。

もっともっと子供の成長を見たかっただろうなー

もっともっと。

母親の愛情は何よりも代えがたいものだから・・・。

人はいつ亡くなるか分らない。

彼女の生き方は強かった。素敵だった。素晴らしかった。

そして麻央さんを通して癌や病気で多くの方が闘っていることも忘れてはいけませんね。

ご冥福をお祈りしています。

2017年6月14日水曜日

京都祇園・・・小さな第一歩、善い世会活動 わが同志

今回も京都祇園にて善い世会の会合に参加してきました


会で進めている紙芝居制作もようやく最終段階まできました。






引き続きかんばりまーす







それとは別に会のメンバー深堀社長さんの会社から新しい商品が出ました。














そして親睦会では北海鍋や毛ガニーー等々・・・美味しかったーー


















2017年6月12日月曜日

今頃スノー使ってみたら

結構楽しい~~~~






       





皆さん、こんななさっちどうでしょうか・・・。