2019年3月16日土曜日

京都にてこころの会

先日は久々の京都です。 それも 会場は 思い出の ホテル グランヴィア
なんか京都に来ると ワクワクします 。
そして少し 上品になったような気持ちになりながら 会場へ。


今回は 京都島原の 司太夫さんのお誘いで、心の会と言う 会合に参加させていただきました。

 なんとなんと、この会の会長さんは 京セラの元会長 伊藤さん だそうです 。

ご参加 されている方の 名簿を見ると、そうそうたる方々で なさっちなんて場違いかなーと思いながら中へ。

最初の 講師の方は浄土宗西山禅林寺派 総本山永観堂禅林寺第91世法主 官長の久我儼昭さん。
いや~~すご~~い 長い漢字 の肩書き

お偉い方そうで・・・苦笑👴



でもとても素晴らしいお話を聞けました。 演題は生かされて生きる💚 という内容のお話で 特に

印象的に残った言葉は老 病 死 についてのお話でした 💚

 こういう講演をしなければいけないですねと ちょっと自分の講演会が
子供っぽいかなと 恥ずかしくなりましたが 自分自身にとても ためになるお話でした。

 あまり比べないようにしましょう。苦笑f(^_^;f(^_^;f(^_^;

 ということでその後は クラシック音楽で めちゃめちゃ素敵なバイオリン フルート、ピアノの 演奏を  生 で 聞けたし

美味しい料理も食べれたし そして 舞妓さん芸妓さんの 舞を一番前で見れたし‼️





 いろんな方々と出会いました。


 久しぶりに 京都市長さんにも お目にかかれたし 副知事 さんも来られていて 豪華なひとときを 楽しませていただきました。


 そして 元京セラ会長の伊藤さんにもお会いできてお話 させていただきました。

車いすダンスのことご存知だったみたいです。


 是非2020年東京パラリンピックでは 見ていただきたいなと 思います。
この空間は僕に とてもご縁のある所かも分かりません というのも
この宴会の間は3年前 杉本彩さん と初めて タンゴを踊った場所 なんです。

もしかしたら この場所はラッキーな空間なのかも分かりませんねー。。(笑)\(^^)/❤️🍀 また次回ここでいいことがありますように

次回も参加させていただきたいなと思いました。(^^)d

皆さんありがとうございました。

帰りに プライベートの話ですが 山本さんありがとうございましたf(^_^;🍀❤️