2009年10月11日日曜日

大阪府立みどり清朋高校

10月1日に行った大阪府立みどり清朋高校のUPが出来ていませんでした。

と言っても、この一枚しか写真がなくて・・・。


ごめんなさい。

講演会も無事終わり、帰りにゆいつ生徒さんと撮れた貴重な写真。



ありがとう!
お元気で!

久しぶりのクラブ

飲み会のその後、クラブに送ってもらい久しぶりのサム&デイブ。

金曜日は相変わらず人で一杯だ。








なさっちは迷わず前の真ん中に行って踊ります。


久し振りでちょいティンション低かったけどあっという間に



べろーん!
周りには常連客や昔からのダンス仲間が一杯いるので楽しいですよ。
でも自分の居場所を作れるまでには数年かかりましたよ。
それまではクラブに行っても、誰も友達なんか居なかったし周りの人と距離があったし、寂しかったなー
でも今では普通に友達に知り合いになれるし話しかけてくれる。
こんな兄ちゃんでもね!







とくに外国人の友達はちょー心のバリアフリーやね!


やっぱりこの空間はなさっちにとっての原点です!



ここへ来るとなぜかいろいろ考えさせられますね。


ただ40歳のなさっちには最近オールはきつ過ぎる。
もうおっちゃんです。
きっと明日は筋肉痛。。。。



3年ぶりの飲み会

昨日は湯浅町から戻ると、一旦車を置き大阪は扇町に向かいました。


普段乗らない地下鉄はややこしい。


どこにエレベーターがあるか探すのが一苦労。











それに駅員さんがなんか冷たく感じるのは気のせいだろうか・・・。
初の堺筋線・・・。なんで阪急電車が走っているの?








普段乗らないのでドキドキする。


無事扇町に到着!



今日はちょー久しぶりに関西テレビの方とプチ飲み会をするのでここまで来ました。



ちょい残念なのは仕事で関テレに来れるようになりたいけど・・・。








まあ、いいかー!



久しぶりの再会はとても楽しい時間でした。





今回は元記者のSさんとアナウンサーのTさんと、とても美人なYちゃん。



美人記者さんが居なければ男3人になっていたので参加してくださりありがとです。






あっという間にワイン2本空いちゃいましたね。



楽しすぎて気が付くと、地下鉄の最終を過ぎてしまい・・・がびーん。



どうしょう・・・・・・・。


帰れない。





思いついたのが朝までクラブに踊りに行こうと!



でも、真面目な皆さんを誘う訳にはいきません。
それにお疲れのようなのでなさっち一人で行く事に・・・。


でも皆さん優しいですね~



かなり酔っ払いのなさっちをわざわざタクシーでクラブまで送ってくれました。



それもお店の中まで送り届けてくれました。


感謝感謝!



これで朝まで頑張ります。





つづきは後ほど。。。







なにはともあれまた飲み会しましょーね!

二度目の湯浅・・・。

9日は和歌山県湯浅町に行って来ました。


今回で2度目の湯浅中学校での講演会。


とても懐かしかった。



こうしてして改めて呼んで頂けるなんてとても光栄です。



感謝感謝。


最近講演中の写真を撮ってもらうのを忘れてしまう事が多くて、今回もUPする写真がありません。



しかし講演会終了後は、たくさんの生徒が控え室を訪ねてくれたのでプチ記念撮影会。
アー中学生に戻りたいわ~


今日お話した事がみんなの心に届いたかな?




そして一番多くお話をしてくれたⅠちゃん。
なさっちに早速自分の夢を熱く語ってくれた。



いつかその夢がかなうように頑張って下さいね。
なさっちはずっと応援してるからね!
みんなお元気で!