2020年1月30日木曜日

中国のある地域 の肉祭り

今 Amazon プライムの映画で ドキュメンタリー映画アジア犬肉紀行と言う のを見つけてみているのですが 、 まあひどいです

 一気に見る勇気がなく何度も 嫌な気分になり 少しずつ分けてみてます。

 食べるために皮を剥いで 犬を吊り上げてるんですよ


 それだけではなく生きたまま吊し上げてバーナーで焼いていく こんなことを しています。
これが人間のすることか そこまでして食べたいのか😭

 犬食を食文化にする 。🐶

国によって文化が違うと、こうも 犬が こんな扱いになるのか ・・・ 。

人間はいろんなものを食べるけども、 日本から見ると犬は愛玩動物・ペットとして飼われているので、こんな風に食べる 文化は理解ができない 。

でも 自分は豚や牛や鶏を平気で食べている。






せめて せめて 生きたまま焼くことだけはやめてほしい。

 残酷すぎる 本当、怒りと言うか悲しみと言うか 胸が張り裂けそうです。😩😢😰😡

 まだまだこういう国があるんだということ。

 恐るべし中国です 。

そして動物愛護の線引きは、いつも思うのですが どこにあるのだろうと 考えさせられます😰💦

本日毎日新聞・ 朝刊

先ほど京都・左京消防署より連絡があり、 今日の 京都 毎日新聞 朝刊に 先日の講演会 の記事が載りましたと、ご連絡いただきました ~\(^^)/

新聞に載せて頂けるような 出来ではなかったので 少し恐縮です 😅💦💦💦

改めて この様な機会を与えて頂き、 皆様ありがとうございました(*^o^)/❤️優❤️\(^-^*)

https://mainichi.jp/articles/20200130/ddl/k26/040/385000c   (ここ)