2015年11月17日火曜日

愛知県にて講演会・・・そして帰りの道中でがびーん。

先日はありがとうございました。









今回は1人での講演会だったのでいろいろお手伝いなどして下さりありがとうございました。素敵な学校でした。
遠方の講演会はあっという間の滞在で、いつも講演会の帰りは辛くなります。
でも今回は担当の先生と終わってからも控室で意気投合してゆっくりお話しちゃいました・・・
そしてやっぱり名残惜しいですが温かい気持ちで学校をあとにして、5分後
















セルフのガソリンスタンドで
「すいません。車いすなんで自分で入れれないのでお願いしてもいいですか」
って頼んだら
「うちは無理ですフルサポートとスタンド行ってください」って・・・。
ムカッときたけど(昔のなさっちやったら車降りて蹴り上げてます苦笑)もう一度
「すいません他のスタンドでしたらどこでも入れてもらってるんですか゛・・・おねがいできないですか」
って丁寧に言ったら
「すいません本当は無理ですが今日だけ特別でしますが次からは無理ですよ」
って・・・気の長いなさっちもこれには切れました。(この後はご想像にお任せしますが・・・)「もういい。降りて自分で入れるから」
って車いすを降ろしだて「おい、名前だけ教えて下さい」って言った途端「いやいやいやそれは言えないですが」
って言いながら
「今日は入れさせてもらいます」
って急に態度を変えて謝ってきた。お前は誰を見て仕事してるのか・・・
もう怒ることもやめて見てました。
そして我慢してなさっちは
「助かりました。ありがとう。次に僕みたいに自分で入れれない人もいるのでぜひ入れてあげてくださいね」
って言うと
「そういう方はやっぱりフルサポートのスタンドに行ったほうがいいと思いますよ」って。
撃ち殺したくなりました
なんか今日の講演会の温かい余韻が全部吹っ飛んた。。。
これが毎日の現実です。
みなさんどう感じますか?
なさっちはこんなガソリンスタンドを爆破したい(苦笑)くらい怒り爆発になりました。
ガマンガマン。、心のバリアフリーを。。。愛を知れ。愛知のお前。ぺこっ。

愛知県にて・・・素敵な先生と出会いました。

先日は愛知県のこちらの高校に行ってきました。

生徒よりこちらの先生とちょー仲良しになり講演会終わってからも楽屋でずーとお話していました。もしかしたら講演会の話より長く熱く話していたかも・・・きっとこれからもお友達でいて頂ける方だと思いました。(直感で) あっ、ホモではないですが・・・。先生お元気で。そしてまたお会いしましょー