2010年7月20日火曜日

100日のお祝い!

先日お陰さまで愛莉ちゃんが生まれて無事100日が経ちました。



実はパパになるまでは、お食い初めと言うお祝いをする事を全く知らなかったのです。

恥ずかしい事ですよね~

そして大阪はタコを食べさす(実際は口をつけるだけ)風習があり、なんか変な事するなーってのが本音ですが・・・。

あっ、大阪だからたこ焼き?

たこ焼きが一杯食べられる様にーって・・・まさか。

そんな事は全く関係なく、歯が丈夫に生えてくるようにと言う事らしい。




まあー、そんなんどうでもよくて、すくすく健康で育ってほしいです。


それが願いですね。


さて本人はなんのこっちゃって顔で家族や親戚の前に登場!




無事お食い初めは終了!


昼からは汗をかいたので、ドレスからカジュアルな!? 服に衣装替え!


牛さんに着替えてモーモーさんに変身!




まあ~~~

これが可愛すぎ~~~~



もうみんなからカメラ攻め !


困った顔になってきました。



もう勘弁してくだチャイ~~


事務所通してくだチャ~イ!





指が可愛い~~~~


そしてパパの勝ってで、最後はこの2ショットを撮りました。


普段講演会で使っている、かぶり物の牛さんをかぶり親子でモーモーでーす!


と言っても愛莉はハードな一日を過ごして、かなりお疲れみたいでもう寝ていました。


なにはともあれ100日はあっという間でしたがこれからもスクスク育ってくださいね!

姫路へ

先日姫路市の別所小学校で講演会をさせて頂きました。

この日は朝から大雨警報のが出ていましたが講演会が始まる前にはすっかり雨はやみたくさんの方が参加してくださり本当に感謝です。




そして関係者の方々には準備等でいろいろとありがとうございました。

お元気で!